「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ナナシス3rd Anniversary 発売記念先行上映会に参加してきました

ナナシスことTokyo 7th sistersの3rd Anniversary Live Blu-ray発売記念先行上映会に行ってきました。 2ndの時も同じように上映会があって行ってきてました。その時めっちゃ楽しかったので今回も参加してきました。 発売記念先行上映会とは? 改めて説明する…

巽悠衣子、プレミアムハッピーバースデー行ってきました!

久々にイベント行ってきました!ゆっこさんこと巽悠衣子さんの生誕祭です! 会場はニッショーホール。 久しぶりのニッショーホール。 前にIT革命のイベントで来て以来だったと思う。IT革命のイベントはよく覚えていて、これはイベントに参加しないと見れない…

SEASIDEがたくさんイベントを突っ込んできた

SEASIDE関連のイベントが目白押しですね。 すべてチケットぴあです。 9/13(水)まで 春佳・彩花のSSちゃんねるイベント(仮) 9/17(日)まで 内田さんと浅倉さんイベント(仮) 9/18(月)まで SEASIDE LIVE FES 2017 前日祭【オフィシャルHP先行】 全部申…

大橋彩香のSUPERへごまわし!に行ってきました。

こんばんは~。 個人的にはなぜ?とは思うけど、一般販売でチケットが取れたのでへごちんのイベント、「SUPERへごまわし」に行ってきました。 番組情報はこちら。 ch.nicovideo.jp 笑ったわ~。 ゲストがゆっこさんとカッターさんで、この3人の掛け合いは非…

山手線でAqours広告電車を見つける方法

恒例となりつつあるラッピング電車。 山手線で「HAPPY PARTY TRAIN」のプロモーションとしてAqoursも開催されていますねー。 【ニュース更新】4/5発売、Aqoursの3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」のリリースを記念して交通広告を掲出いたします!詳細はこち…

「想いよひとつになれ」

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~での「想いよひとつになれ」。 TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」posted with カエレバAqours ランティス 2016-11-09 Amaz…

HAPPY PARTY TRAINの視聴動画めっちゃいいな。

久しぶりのブログ更新。 更新していない間もAqoursの1stライブとかSEASIDEのイベントとかいろいろと安定して参加していますが更新していませんでした(;'∀') 更新したいなーと思いつつもなかなか手が動かないんですよね。その辺、そのうち更新したいと思って…

「GEARを上げろ、お前ら。2ndライブだ」ナナシス2ndライブの視聴動画みて涙出てきた!

ついに公開されましたね!Tokyo 7th シスターズ – 「t7s 2nd Anniversary Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-」の視聴動画!! 早速見ましたよ!「そろそろ公開されないのかなー」と思っていたら公開されていてかなり嬉しかったです。 何はともあれその視…

聲の形を見てきた感想+個人的な見どころ!

どもどもども。 最近は映画が豊作ですねー。しかも邦画が。その中で話題の「聲の形」を見てきました。すでに見た人、見ようと迷っている人、見る気がなかった人も参考になればと思います。 そもそも聲の形とは? 全然知らなかったんですが原作は漫画なんです…

μ'sラッピング電車を探すのに便利な情報

さてさてさて。 先日、μ'sラッピング電車についての記事を書きましたが、それの裏側というか、「こんな情報をもとに動いていました」というのをまとめておこうと思います。 電車の位置はどうやって把握したのか? 山手線なう!というWebサービス?を使ってい…

μ'sラッピングトレインに乗ってきた!写真多少あり。

先日から運行しているμ'sラッピングトレイン、時間を合わせて乗ってきました。 本日より30日までμ’sラッピング山手線、走行しております!特に中が #μsicforever な感じにしていただけましたので是非こちらのタグも盛り上げていただけると嬉しいです!よろし…

ナナシス2ndライブで絶対盛り上がるとおもう曲BEST5!!

ついに来週に迫りましたね〜。ナナシスの2ndライブ「Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-」。 もうね、めちゃめちゃ楽しみにしています。1stの時から曲数も抜群に増えて、そして1stの時に参加できなかったメンバーが参加したりと…

あやっぺの冠番組?「洲崎綾の7.6」ってなんだ?

ここ数日間、仕事やイベントなどで忙しくてほとんどニコ生見てなくて、今日、久しぶりにまとめてタイムシフトを消化している時に画面に表示されたなぞのアヤッペ番組「洲崎綾の7.6」。 なんだ!!!この喜ばしい情報は!! ニコ生のレコメンド機能、グッジョ…

シンデレラガールズ さいたまスーパーアリーナ公演 ライブグッズ事前販売は今日まで!

シンデレラガールズ 4thLIVE事前販売の締切が今日までです!!まだの方はお忘れなく!! 自分は・・・・忘れていた人ですwwwってことでこの記事を書こうかなと思いました。 【シンデレラ4thLIVE】さいたまスーパーアリーナ公演のライブグッズ事前販売受付…

7/29(明日)は巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」放送日!

(公式チャンネルよりスクショ) ついに明日ですねー。巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」。時間は21:30〜。 今回で第3回目。 今回は生放送なので、コメント返しがどんなふうに繰り広げられるかがすごく楽しみデスね。収録でも生放送でも大して変わら…

内田彩 30th ANNIVERSARY EVENT~MISOJI~ に参加してきました!

内田彩 30th ANNIVERSARY EVENT~MISOJI~ に参加してきました。うっちー、お誕生日おめでとう!! っていうか30歳には全然見えないし、とっても魅力的な30歳ですよね〜。 ライブありのトークありので楽しい時間でした。ちなみに参加したのは昼の部のみ。夜…

シンデレラガールズ 3rdはの初回PVが公開されている!

結構前ですけど、シンデレラ3rdのPVが公開されてましたね。3rd PVはこちら。 www.youtube.com あの時の感動が蘇ってくる。発売は8/24。おもいっきりアニサマの時期だけど、これは早くてにして見たい。 ってことで今日は、このPVの映像から抜粋して少し感想を…

それが声優!の一挙放送を見ています!

AbemaTVのANIMAX MUSIXを見ていたんですけどそれが終わった後、それが声優!の一挙放送(前編)が始まったので、それを引き続き見ています。 凄くいいアニメだと思います。自分も色々な声優さんのイベントに参加しているが故に、イベントの裏側とか、声優さ…

あいかわらずゆっこさんかわいかった!巽悠衣子の『下も向いて歩こう\(^o^)/』」第2回』最高!!

安定のクオリティでしたね。巽悠衣子さんことゆっこさん。終始笑いっぱなしでめっちゃ面白かったわ〜。録画であろうが生放送であろうがほんとう、ゆっこさんはゆっこさんでしたね。 Twitterの写真もすばらしい。 【御礼1】「巽悠衣子の『下も向いて歩こう\…

今日は"巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」 "の放送日!!

ゆっこさん優勝!! 今日は待ちに待った下も向いて歩こうの日ですね~。 ブログ更新を間違えてしまったゆっこさん、かわいい。 ameblo.jp ameblo.jp チャンネルページはこちら。 sp.live.nicovideo.jp 今回は2回目にして録画放送らしい(w)けど、久々に見…

ラブライブ!サンシャイン!!の第2話もバンダイチャンネルで公開されてる!!+感想

前回記事にした「ラブライブ!サンシャイン!!の第一話動画がYoutubeのBandaiChannelで配信中!」で紹介したとおりYoutubeで第一話を見ましたが、実は第2話も公開されているんですね。 youtu.be 見逃した方はYoutubeで見ることも出来ますね。良い世の中にな…

シンデレラガールズ 3rdは初回限定盤だから早めに予約しておこう!!

今はアイマスとナナシスと両方にめっちゃ盛り上がっております。 ついさっきまではアイマス10thの最終ブロックをみて大感動してました。今回はDreaming!がなんかすごく響いた。3rdを終えたミリオンの今を考えると、あの時に歌っていた歌詞が決意表明に聞こえ…

ラブライブ!サンシャイン!!の第1話動画がYoutubeのBandaiChannelで配信中!

何気なくYoutubeを見てみたらBandaChannelで配信されているんですね。 www.youtube.com いやー。びっくりびっくり。昨日AmebaTVで見たけど今日もまた見てみようかな。 www.youtube.com ※ 埋め込み無効になっているからYoutubeに行って見るしかなさそうです。…

ナナシス2ndの事前物販は7/4 21:00まで!まだの方はお早めに!!

今週は締切が多いですね。 まず最初はナナシス2ndの事前物販の締切です!! 2nd Liveの事前通販もいよいよ明日で締切です!!未だお申し込みが済んでいない支配人様はお早めに!明日の21:00で完全締切ですっ!#t7s #ナナシス https://t.co/2nGuOi0XLP— 「Tok…

サンシャイン!!放送後の中の人のツイートまとめ(一部のみ)

ラブライブ!サンシャイン!!の第1話が放送されましたね〜。自分もAbemaTVにて見ていました。 終わった後のキャストの人たちがつぶやいている内容(現段階でわかっているもの)を軽くまとめておきます。 あいにゃ サンシャイン第1話おわった・・・鳥肌と涙止ま…

ナナシス声優も仲良しで微笑ましい。

最近ナナシス熱が上がってきてます! なんでかって?そりゃー、プレミアムボックスが素晴らしすぎるんですよ!! このCD、めっちゃいいですよ!!かなりお得。発売されてから毎日聞いています。 イントロからのSEVENTH HAVENのくだりはかっこ良すぎる!! SE…

シンデレラガールズ4thライブ先行申込は7/4まで!先行申込券封入商品はこれ!

そろそろシンデレラガールズ4thライブの先行申込が終わっちゃいますねー。 ちなみに締切は7/4 23:59まで。 idolmaster.jp 余裕を持って申し込もうと思ってはいるものの、いまだにまだCDとか手配していないという(^_^;)ってことで、今日はどの製品に先行申込…

アニサマ2016でμ's再結成はあるのか?Aqoursは?

なんやかんやでアニサマ2016も2ヶ月後ぐらいになりつつありますね。 今日は前々から気になっていたことを記事にしてみようかと思います。 μ'sの再結成はあるのか? こんな記事を書いておきながらなんですが、率直に言ってしまうとないと思ってます。ちょっと…

【感想】 アイマス10th-Day2 最終ブロックの感動どころはここ!

先日ようやく手元に届いたM@STER OF IDOL WORLD!!2015を見れるときにずっと見ています。 アイマス自体は知っていたけど、シンデレラのアニメで改めてがっつりアイマスにハマった自分としてはやっぱり2日目が至福の時ですね。本当豪華。このライブからミリオ…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Live Blu-ray が届きました!

手元に来たのは結構前ですがwww ようやくアイマス10thこと「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Live Blu-ray」が手元に届きました。 いやー。待ちに待ったよ。その感想も今後の記事には増えてくると思いますが、とりあえずは届いた喜びを。 購…