「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

いろいろやる気にならない時の対処法

スポンサーリンク

探してます。

とりあえず、今、非常にやる気になりません。っていうかほかにやりたいことがあるっていう風にも言えるけど。

みんな適当なんだよ。自分のことしか考えてないし、お金をもらうことしか考えてないし。お金をもらう代わりの対価を差し出す必要があるのに、その対価を差し出さない。さらにはさらにお金をもらうように手抜きでやっている感じさえある。

そんなところに頼んだほうが不幸だとさえ感じてしまう。その窓口になっているとさらに申し訳なくなる。

どっちもどっちなんだけど。お客のわがままもあるし、請け負う側のわがままもあるし。

それぞれがアンハッピーになるようであればそんな事業はやめてしまったほうが世の中のためであると感じる。無駄なところにお金をかけて、労力をかけて、だれが幸せになるのか、だれを幸せにできるのかと感じる。

・・・・・・・・・・・・・・そんなことを思いながら仕事をしてはいけませんよ。自分。