「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

アニメ管理にはこれを使っています!

スポンサーリンク

みなさん、自分で見たアニメ、見ようと思っているアニメの管理ってどうやってやってます?

最近、アニメにとどまらずみたいにこ生とかUstとかラジオとかは、Googleカレンダーで一元管理しています。

見たアニメに関してはこれで管理していますね。

https://itunes.apple.com/jp/app/animetick/id707436365?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

すごく使いやすいです。いろいろ設定しようと思ったらWeb画面を使います。そしてスマホのほうは見た見ないの動作だけに絞っています。

そこがまたよいところだとおもっています。Twitterにも同時投稿してくれるから、このアニメを見た見ないというのも簡単に共有できる。

似たようなアプリで

https://itunes.apple.com/jp/app/animita!/id583290821?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

ってのもあったんだけどどうもこちらは更新が止まっているようで、iOS7のiPhone5sだと動きませんでした。残念。

Animetickにコメント機能がついて、それをSNSに同時投稿できるようになったらもう完璧ですね。