「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

iTunesのアニソンランキングをまとめてみた。

スポンサーリンク

最近、曲をiTunesで買うことが多いので、ランキングでも作れるようにしようかな。

今回は手で作成。疲れたから1位~8位までしか集計してませんw

1位

STAND PROUD

STAND PROUD

  • 橋本仁
  • アニメ
  • ¥255

2位

それは僕たちの奇跡

それは僕たちの奇跡

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

3位 https://itunes.apple.com/jp/album/step/id852351260?i=852351374&uo=4&at=1l3uZVG

4位

クピドゥレビュー

クピドゥレビュー

5位 https://itunes.apple.com/jp/album/itsukano-ikutsukanokimitonosekai/id848171635?i=848171655&uo=4&at=1l3uZVG

6位

シドニア

シドニア

7位

創傷イノセンス

創傷イノセンス

8位

プリンシプル

プリンシプル

8位のプリンシプルは買おうかな。前から気になっていたので。たまこラブストーリーも映画が始まったことだし。

ところでなぜiTunes

個人的にiTunes経由で買う理由はただひとつ。こうやって貼り付けることで視聴が出来るということ。

Youtubeとかで聴いてから買うこともあるんだけど、ランキングを見て、どういうものなのかなとiPhoneで聴いて、そしてそのまま購入というケースも多いです。