「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

春アニメの1位は「一週間フレンズ。」らしい。

スポンサーリンク

こんなのを見た。

アニメファン1万人が選んだ春アニメの1位は「一週間フレンズ。」 :おた☆スケ【声優情報サイト】

見事1位に選ばれたのは、一週間で友だちとの記憶がなくなってしまう藤宮香織と、それでも彼女と友だちになろうとするひたむきな少年・長谷祐樹の2人の間で繰り返される一週間を描いた「一週間フレンズ。」。2位に佐島勤さんのライトノベルが原作の「魔法科高校の劣等生」、3位には熱血青春バレーボール物語「ハイキュー!!」が入った。

4位は「ノーゲーム・ノーライフ」、5位が「メカクシティアクターズ」で、以下は6位「ラブライブ!2期」、7位「神々の悪戯」、8位「悪魔のリドル」、9位「ブラック・ブレット」、10位「デート・ア・ライブII」となっている。

とのこと。もっと詳しいランキングはリンク先を見てね。

つい最近、見なおした一週間フレンズ。が1位とは。確かに面白かった。すごい支持を受けているんだね。

個人的に見ていないものもいくつか。

ハイキュー!!とか魔法科高校生の劣等生とかノーゲーム・ノーライフとか見ようと思っていたけどまだ見ていない。

これは見てみるしかないな。

そういえば僕らはみんな河合荘とか、ごちうさとか入ってないね。

[asin:B00J7IPTTI:detail]

上の2つも結構好きなんだけどな〜。とくに河合荘のOPの曲好き。

https://itunes.apple.com/jp/album/itsukano-ikutsukanokimitonosekai/id848171635?i=848171655&uo=4&at=1l3uZVG