「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

魔法少女まどか☆マギカにいまさらながらはまっております。

スポンサーリンク

まどマギ、面白い。

過去に一度だけ見たことあるんだけど、その時は「フーン」レベルで終わっていたのが今見るとすごく面白い。

なんていうか、すごく人間臭さが出ていると思う。テレビアニメを先日全部見直したので、今度は映画を見ようかなと思ってます。

新しく公開された映画は以下のものだけなのかな?

[asin:B00I9YND9E:detail]

それ以外のものがあるのならばそれも見たい。

ところで・・・・

「叛逆」ってなんで「反逆」じゃないんだろうね。映画のほうでもその辺触れてたりしないのだろうか。

言葉レベルで見ても「叛逆」と「反逆」の違いって何かあるのだろうか・・・・

そもそも「叛逆」の読み方は"ほんぎゃく"が正しい読み方。意味は"反逆"と一緒なんだけどね。

叛逆 とは - コトバンク

うーん。タイトル一つだけでここまで考えさせられるとは。深いな。まどマギ