「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

まどマギfoneって・・・・・なに?

スポンサーリンク

最近アプリランキングに入ってきているまどマギのアプリ。

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-shao-numadokamagikafone/id815493023?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-shao-numadokamagikafone/id815499113?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-shao-numadokamagikafone/id815506517?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-shao-numadokamagikafone/id815506043?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-shao-numadokamagikafone/id829561311?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

どうやって遊ぶのかな~と思って説明文を見てみた。カードゲームみたいな感じなんだね。

-基本的な遊び方-
1日5回ランダムに、魔女図鑑アイコンが赤いグリーフシードアイコンに変化します。
これが魔女出現の合図!
アプリをインストールすると3つもらえるグリーフシードを使い魔女討伐を有利に進めることができます。他の魔法少女のアプリをインストールすると魔女との戦いの時に助けてくれたりするよ!
魔法少女を連帯させて、ボイスやギャラリー、アイコンコレクションをコンプリートしよう!

このアプリですごいな~って思ったのは他アプリと共有できるというところ。

たとえば、まどかアプリを入れておいて戦ってたら戦うのはまどかだけだけど、ほむらアプリを入れたらほむらも一緒に戦ってくれるらしい。

すごい仕組みだ。これは全部揃えたくなるね。

個人的にはやっぱり・・・・ほむらスタートかな。

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-shao-numadokamagikafone/id829561311?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG