「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

にこは泣かない。その言葉で泣いてしまいました。(ラブライブ!2期-11話)

スポンサーリンク

ラブライブ!2期の11話「私たちが決めたこと」を見ていたのですが、やっぱり何回見ても泣いてしまいますね〜。

http://38.media.tumblr.com/78ebe4ddfd9908cf5ec6ea653bcacc06/tumblr_nbw99vHBwc1t7yv72o1_500.jpg

泣き所は2箇所。

μ'sをおしまいにします!!

http://33.media.tumblr.com/8df4f21d37ad763beb92d52ecaa82244/tumblr_nbw98zFKSU1t7yv72o1_500.jpg

ここでもう涙腺崩壊してます。とくにのんたん。のんたんの涙でもらい泣き(´;ω;`)

ここですでに涙腺崩壊させられているのに、極めつけはこれ。

にこにーのこのシーン。

http://33.media.tumblr.com/20ed3254d655275ec63d6d0d6c2d662f/tumblr_nbw8ze0KxR1t7yv72o1_500.png

このにこにーの号泣シーン。これはもう声が漏れてしまうくらい泣けてしまいました(´;ω;`)

それも室田さんの一言が更に追い打ちを掛けるように感動させる。

初回の時はこのツイートがなかったのに大号泣していたのに、これを知ってから更に泣けてしまいます。

スーパーアイドル、矢澤にこはみんなのアイドルだから泣けないんだよね。笑顔が第一のにこにー。そのにこにーがあんな大号泣しているのを見て、泣かずにはいられない。

http://38.media.tumblr.com/5a390cd53af8d20053d76096d33263bc/tumblr_nbw8zyPGMa1t7yv72o1_500.jpg

こののんたんの涙も、海辺でのやりとりやのんたん回から考えると、形にしたものを自分達だけのものとして扱って、そしてそれを卒業ということで続けられなくなってしまったのが悲しくもあり、嬉しくもあり、感謝の涙なんだろうな〜と思う。

のんたんほんとう、優しい。