「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

今更ながらKiRa-KiRa Sensation!が名曲だと気がつく

スポンサーリンク

ラブライブ!2期を見なおしていると、キラセンってすべてを集結して集約させた曲なのだなと感じだ。

KiRa-KiRa Sensation!

KiRa-KiRa Sensation!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

サビの部分の

奇跡それは今さ ここなんだ みんなの想いが導いた場所なんだ

とか、見なおした上で聞いてみるとすごく響くものがある。

9人が集まって、そしてLoveLiveという舞台で最終のトリを務める。奇跡と呼ぶのにはふさわしい舞台だし、それは第10話の「μ's」で言っていたとおり、「みんなで叶える物語」とスーパーモブのヒフミとか、A-RISEとか雪歩にありさ、みんなが導いた場所なんだなというのを映像を見てひしひしと感じました。

個人的には13話のHappy maker!のほうが好きだったんだけどね。

Happy maker!

Happy maker!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

どっちも名曲だわ。そしてかなりのスルメ曲だ〜。