「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

目が幸せ♪ラブライブ!痛車のフォトレポートは最高だ。

スポンサーリンク

数日前にいたらレポートの記事を見た。

こういう車、最近良く見るようになったと思う。普通に町中は知っているし、普通にショッピングモールとかに止まってたりするよね。思わず写真を取りそうになる。

その中で、ラブライブ!のやつがまとめられたのがあったので見てみた。

そもそもあしかがひめたま痛車祭とは?

おそらくこれが公式ホームページ何だと思う。コンセプトは「足利を元気にしよう!」とのこと。こういう取り組みが盛んな地域が明確に分かれてきたね〜。アニメの舞台になったところはそこからスタートするし、萌えを押してそれを中心に展開したり。

意味の分からない企画なんかよりよっぽど企画に愛がこもっていてこちらのほうが親近感がある。熱意を感じる。

そのなかの一つの取組みが痛車祭らしい。

萌えからの痛車。完璧なつながりではないか。

痛車ってどうやって作るの?

写真見ていてもそうなんだけど、あれだけ引き伸ばしてなんであらが出ないのかがすごく不思議。そこまで高解像度の素材はないだろうに。

なんでみんなあんな綺麗にはれているのだろうか。

今度痛車の作り方でも調べてみようかな。

[asin:4863963467:detail]