「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

タイトル通り心に響いた!アニソンいい曲多いなぁ。

スポンサーリンク

といっても、知っている曲、めっちゃ少なかったですがww

【作業用BGM】心に響くアニメOPED集2【2006~2014_30曲メドレー】 - ニコニコ動画

思わず聞き入ってしまいました。タイトルだけ知っていて、見たことないものも結構あったからこれを期にちょっと見てみようかなと思っている今日このごろ。

それより前に、やっぱり昔のものを見なおしたくなってくる。

この2つが絶対的にオススメ!!

まずは最初にCLANNAD。もちろんアフターストーリーの方。

これは本当感動。アニメでボロボロ泣いたのはこれをきっかけかもしれない。原作はエロゲという話は全部見終わったあとに聞いたんだけど、でも全然そんなことは気にならないぐらい感動した。

あのひまわり畑でのやりとり。見直そう。

そしてもう一つ。とらドラ!

一番最初にアニメを見始めたのがコレだった気がします。友達からススメられたんだっけなぁ。なんかで見始めて、少なくとも5週はしていると思います。

この時期のアニメは長かったんですよね。2クールが普通だし。こうやって長く楽しめるアニメというのがもっと増えるといいな。