「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ラブライブ!ユニット3rd SessionのCMがいつの間にか公開されていた。

スポンサーリンク

知りませんでしたわ〜。バンチャで年末特番を見ている時に初めて見て、「これがCMで流れているのか・・・・ラブライブ!も大きくなったんだなぁ」と感慨にふけっていたのですが思いっきりネットで見れたんですね。

ってことで簡単ですがまとめ。

Printemps(プランタン)のCM


【TVCM】ラブライブ!Printemps 3rdシングル「永遠フレンズ」 - YouTube

春にふさわしいプランタンのCMです。ラブライブ!2期の合宿の時のグループ分けが既存ユニットで別れた時は「何かこれからユニットがらみで起こるのか?そういう特別ストーリーが展開されるのか?」とワクワクしたものです。

ラブライブ!2期のこの時の穂乃果ちゃんは中の人のえみつんも言っていたぐらい、何もしてなかったですよねww

永遠フレンズ

永遠フレンズ

  • printemps
  • アニメ
  • ¥255

lily White(リリー・ホワイト)のCM


【TVCM】ラブライブ!lily white 3rdシングル「秋のあなたの空遠く」 - YouTube

そして昭和というか、懐かしい雰囲気を醸し出しているリリホワ。曲もそうなんですが全体的にすごく落ち着いている雰囲気があっていいですよね。歌謡曲を思わせるというかなんというか。メンバーもすごくいい。

今度の5thライブはくっすんの誕生日もかぶっているからその時にユニットの曲をやるとしたらどうなるのか楽しみ。

BiBi(ビビ)のCM


【TVCM】ラブライブ!BiBi 3rdシングル「冬がくれた予感」 - YouTube

色々な顔を見せるビビ。今回の冬がくれた予感は色々なところで「神曲だ!」という意見を見ていて、自分もまったくもってそれと同じ意見です。季節もピッタリだし。

しかし、このCM、本当、運営のにこまき推しがまるわかりですな。CM内のセリフのエリチ、置いてけぼり感半端ないww

ちなみに"冬がくれた予感"はオリコンウィークリー2位だったらしいですね。

ユニットの今後の展開も楽しみ

5thでのユニットの扱いは気になるところ。1日目に来るか、2日目に来るか。どちらも一応LVで行くから楽しめるからよかった。

スクフェスでもいまストーリーがユニットになっているよね。今後、目の離せない組み合わせです。