「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ラブライブ!の楽曲を作曲者別に区分けしてくれた動画が見やすすぎる!

スポンサーリンク

思わず魅入ってしまいました。すごく分かりやすかった。

「この曲とこの曲が同じ人が作曲なの!?」

と驚きの連続でした。

ラブライブ!の曲を作曲者別に分けてみた - ニコニコ動画

まぁもちろん、編曲によってかなり曲の印象は変わると思うんですけど、曲のメロディーという観点から考えるとこうも違う曲が作れるのかと驚きを隠せません。

個人的には編曲というのもかなり重要だと思っているんですけどね。主旋律は作曲、曲の装飾は編曲って思っているので・・・・・(違ったらごめんなさい

作曲あっての編曲、編曲あっての作曲で、その作曲/編曲された曲に感情を持たせるのが作詞と、作詞、作曲、編曲がすごくマッチした曲がラブライブ!にはすごい多いように思います。といっても作詞者は畑亜貴さん一人ですがwww

さーて。ラブライブ!楽曲をまた漁ってきます!!