「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

冬アニメは何を見ますかねー。

スポンサーリンク

2015年の冬アニメも情報が出揃っていますね(多分)

こんな記事を見てフット思いました。


【アニメコラム】アニメライターが選ぶ、2015年冬アニメ注目の5作品を紹介! - アキバ総研

そうか・・・もうそんな時期かと思う反面、何を見ようかと考え出します。とりあえず、ここで紹介されていたこの2つは見ると思います。

艦隊これくしょん

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

艦これこと艦隊これくしょん。アニメになるんですね。これはとりあえず見ようかと思っています。ものすごい断片的な知識なんだけど、確か井口裕香さん、洲崎綾さんも出てるんだよね?種ちゃんとかすみペも出てたはず。

この声優陣が出ているというだけで見ること決定です。

最近内容よりか声優さんとか制作会社とか監督さんで作品を選ぶようになってきました。

アイドルマスターシンデレラガールズ

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.6

そしてデレマス。これも見る。この前中の人が特番がやっていましたね。声優さんがどうこうとか言うのは全くわからないんですが、アイマスのほうをよく見ていたのでそのつながりで。

ライブのやつも見たいんだよね〜。

[asin:B00RGB8KVC:detail]

それ以外にも、ミルキィホームズTDも見るかな。

ミルキィホームズTD

ミルキィ A GO GO(ミルキィ盤)

過去記事でも書いたとおり、気になっています+第1話放送始まったので見てみようかなと。


探偵歌劇ミルキィホームズTDの"TD"って何の略? - 「アニメ力」を鍛える

えみつんの探求Dreamingはツンラジで結構聞いていたて、「おー!ここで使われているのかー!」とちょっと驚きでした。確かにラジオでEDで使われているって言っていた。そうだったのをすっかり忘れていました。

あとは引き続きのキミ嘘

【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]

これも2期が始まるので見続けます。ニコニコ動画のほうで宣伝やっていたので思い出しました。

そういえば、ラブライブ!も再放送が始まりますね。しかも今日から。TL見たら見たくなってなかなか眠れなさそうww