「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

3rdライブは本当、伝説だよな

スポンサーリンク

これは本当に行かなかったことを後悔・・・と感じざるをえないです。

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

3rdライブのスタダを聞きたくなって見だしたら、結局最後まで見たくなって今、見ながら記事を書いてます。

泣き所が多々あるよね。アンコールパートは本当、素晴らしい。最初から最後まで、本当に素晴らしい。

パイちゃんが感極まってしまうとこや、くっすん、がんばってきたんだな〜っていうのがわかる挨拶とか。

ってことで自分の感動どころベスト3!!

3位 スタダが始まってからのジョルノ

カタルモア

これはもう、何度も書いたことあると思います。もう歌いだしのところで「すでに泣いているじゃないか」っていうのがわかるのが2回め以降にはすごくわかって、毎回そこで感動してしまう。

スタダの「1、2、3、4、5、6、7、8、9」「10」のラブライバーの想いと、スタダスタートの時のアニメ風景が重なって感極まってしまったんだろうな〜。

で、その後スタダを歌い終わったあと、スタートから3年以上経っていたのがフラッシュバックしてきたんだろうね〜。それにNew Yearライブの時、参加出来なかったのもあるんだろうね。喋りながら泣き出す・・・・・コレまでの想いが凝縮されたんだろう。

えみつんの「ようやくSTART:DASHを9人で歌うことが出来ましたー」っていうのも拍車をかけて感動してしまう。

2位 最後の大合唱

[asin:B00BJBJ3D4:image:large]

これは無理だわ。そらまるのついに泣き崩れてしまったところ、メンバー全員が泣いてしまっているところ、ジョルノの涙。カメラグッジョブ!!

この会場がひとつにまとまった瞬間かと思います。

歌わずにはいられなかったラブライバーのみんな、そしてμ'sのメンバー。このシーンを見てから"僕らは今のなかで"を聞く度にこのシーンを思い出します。

シナリオ外のシナリオ。感動以外何者でもないですわ。

1位 2期決定の時のえみつん

新田恵海 カレンダー 2015年

アニメ2期発表の時のえみつん。音声とかよく聞いていると、もう、発表直前にえみつん、声を出して泣くのをすごくこらえているんだけど、こらえきれてないんだよね。

そして発表と同時に声を出して泣き崩れるえみつん。声を出してないちゃうぐらいうれしいことって早々無いだろうに。どれだけ嬉しかったんだろう。

その姿にものすごく感動した。

番外編

ド定番のベスト3でしたww

ベスト3にしようかどうかすごく迷ったシーンもいくつか。

シカちゃんのきっと青春が聞こえるが歌い終わったあと

ものすごく会場見ているんだよね。今、この場にいた事を心に刻みつけようとものすごく一生懸命見ているようにみえる。

シカちゃんのピュアさが垣間見れた瞬間。

うっちーのラブライブ!

「こんなに素敵な景色を見させて頂いて・・・・」

このセリフが忘れられません。うっちーがファンをすごく大事にしている、自分だけではこのコンテンツは成り立たないと考えているのが伝わった瞬間。

「次も、楽しみにしててくださーーーーい!!」って言い切った時は嬉しかったな〜。

そらまるの涙をこらえているところ

メンバー全員の挨拶が終わったあとにジョルノが

「楽しかった人ーーーー?」
「はーーーーーーい!!」
「私たちはそれが聞きたくて頑張ってきたんだ〜」

といった時のそらまる。

ものっすごく泣くのをこらえているんだよね。最後には耐え切れずないちゃっていたけど、しっかりと発表を終えた時のそらまる、「すごいな〜。さすが部長だな〜」と思ったけど、やっぱりかなりこらえていたんだよね。

きっと青春が聞こえる

きっと青春が聞こえる、その瞬間が見たいよ」

という歌詞。

それを歌っている時がまさにその瞬間。

書き出したらキリがない

そのぐらい感動どころが多くて、そしてこの現場にいたら絶対耐えられなかったわ。リアルで見たかったとな〜。

ってことで今日はこのぐらいにしておきますww