「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

Sentimental StepSが想像以上に凄い

スポンサーリンク

ライブの余韻が徐々に収まってきて、早く次のライブ発表されないかな〜というのを切に楽しみにしている主です。

こんばんは。

ライブでも流れた「Sentimental StepS」。

今、めちゃめちゃハマっています。

SENTIMENTAL StepS

SENTIMENTAL StepS

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

曲自体は結構前に発売

曲自体はユメノトビラのc/wでした。話はちょっと違うけど、ラブライブ!カップリングの曲がすごくいいのが多い。「だってだって噫無情」とか本当、かっこいいよね。

だってだって噫無情

だってだって噫無情

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

で、そのだいぶ前に発売されたのを今更ハマっているのはやっぱりライブの影響。

2日目だけだけど、ライブの時に、キャスト全員がラブライブレードをもって、しっとりと歌い上げ、そして最後のときに掲げたブレードを胸にしまう演出が今でも忘れられません。

ライブ会場でも自分の推しメンがブレードを胸にしまったらしまうという、会場の一体感が感動した。

イントロのところでもう泣きそうになる。(´;ω;`)

あと、それにくわえてこのMADが感動的。

2年生のソロが続くところでの海未ちゃんの声、そして多さ日のところでの盛り上がり。その部分が大好きです。

あと最後の笑い声のところ。さりげないところなんだけど、あるのとないのとだと自分の中ではすごく印象が変わるものだと思う。

スクフェスでもずっとやってます。

歌詞もいいんだわ

歌詞もすごくいい。今の自分達から未来を見つめてみた時の心情がにじみ出ていて、そして今、この時、みんなで過ごせることを凄く幸せに感じているんだろうなと。9人の絆がすごく伝わってくる歌詞だと思います。

詳しい歌詞はこちらからどうぞ。

http://www.kasi-time.com/item-71995.html

まとめ

個人的にはこの曲は、ゆったりしたいとき、落ち着きたい時とかに聞くバラード曲です。なんか落ち着きたいとかそういう時とかにはぜひともおすすめします!!

ラブライブ!の楽曲の紹介でした。

SENTIMENTAL StepS

SENTIMENTAL StepS

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255