「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

人生がときめくキングブレードの魔法

スポンサーリンク

タイトルの件。

1/31、2/1の「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!」では両日LV参加で、おおいに盛り上がってきました。そこでやっぱり必須アイテムのキングブレード。

コレがないと始まらないってかんじですよね。いや〜。本当に人生がときめきました。きらめきました。魔法でした。

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

  • ルイファン ジャパン(Ruifan Japan)
Amazon

もちろんなくてもライブは凄く楽しいので盛り上がれますが、あると更に盛り上がる。自分の推しメンの色に変えて振っているだけでもテンション上がります。

今回は、X10Ⅱとラブライブレードの2本を持っての参戦でした。

確か、キンブレとコラボしたのがラブライブレードなんだよね。だから操作感もほとんど同じ。色の数はキンブレのほうがおおかったけど、メモリー機能で同じように設定することも出来たのでライブ前に合わせて行きました。

実はブレード初体験。

実は、去年のライブ「μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜」ではブレードなしでの参戦でした。っというかラブライブ!のライブ自体、初参加で、LVも初体験で、ブレードなくてもだいじょうぶだよね・・・・みたいな感じどころか、あれはどこに売っているんだろう?レベルでした。

それが1年たってブレードを自分で選ぶようにまで・・・・成長しましたwww

シャイニングとスモーク、どっちがいい?

キングブレードには種類が2種類あります。今回自分が購入したシャイニングとスモーク。

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

  • ルイファン ジャパン(Ruifan Japan)
Amazon

キングブレードX10II スモーク

キングブレードX10II スモーク

  • ルイファン ジャパン(Ruifan Japan)
Amazon

何が違うの?ってところですが、筒の中にキラキラが入っているかすりガラスみたいになっているかの違いだそうです。

その違いにより、光り方がキラキラの明るい光になるか、柔らかい光になるかの違いになります。

自分が買ったのはシャイニングなのですが、買って大満足です。明るすぎることもなく、暗すぎることもなく。

スノハレの時のUOの代わりにオレンジやってもそこまで違和感なかったし。ラブライブレードともほとんど同じ色だし。

スモークの方は使ったことないので明るさ比較をしてみたいな〜とは思いますけど、どうなんでしょ?

Amazonの売り上げ的にはシャイニングのほうが上、でもスモークの方もそんなに評判悪くないし会場の明るさ次第ではあまり変わらないんじゃないかなとも思います。

とりあえず迷っている場合には

シャイニングをおすすめしておきます。

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

  • ルイファン ジャパン(Ruifan Japan)
Amazon

ハズレではないのでwww会場の雰囲気次第では明るすぎるという判断もあるかもしれないですが、ことラブライブ!に関してはこれで全然問題なかったです。

迷っている方がいたら参考になれば幸いです。