「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

【シンデレラガールズ 10話】きらりの杏以外との組み合わせもいいなと感じた話数。

スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話、終わりましたね〜。

凸レーションというユニットのデビュー回でしたね。デレマス初心者としては毎回違うキャラがフォーカスされていて、楽しみでもあり大変でもあり。そして曲が楽しみでもあり。

感想なんかは他のブログにたくさん書いてあるので、そちらを見てみるのも面白いですよね。

こことか

anicobin.ldblog.jp

こことか。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』10話感想 凸レーションいい組み合わせ!武内Pが不憫すぎる・・・:萌えオタニュース速報

きらりの声って可愛い。

きらりこと諸星きらりの声優さんってそういえば調べたことがない。アニメ始まった時から、凄くキャラクターと声がマッチしているな〜と思っていた一人。

ってことで声優さんを調べてみた。

松嵜麗 - Wikipedia

松嵜麗(まつざき れい)さんという方ですね。お得意のWikipediaを見ているとなにより驚いたのが「来歴・人物」のところ。

朝、昼、晩と凄く勉強しているのがよく分かる。

公式ブログはこちら。

ameblo.jp

最初の記事(はぴはぴパーティ☆その2)をたまたま見ていたんだけど、いきなり出泣きしてしまった。デレマスのOP、Star!!を歌いながらないちゃって全然歌えなかったって・・・・・内容的にはライブの感想で、そこでまさに今やっているアニメの話とリンクするもの。

Star!!

Star!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255

日常生活でもよく思うけど、なにかやっている最中にその物事に集中している以上に感動が上回るってのはかなりのことだと思う。歌いながら泣いちゃうとか見ると、本当、ほんっとうに頑張ってきて、そして想い入れが深いんだろうな〜っていうのが伝わってくる。まさに体現しているという感じ。

凄く感動して一気に興味が湧いてきた。

そして衝撃の事実!!

リスアニ!TVのリス君だったのか!!これはかなり馴染みがある。リスアニ!TVはかなり見ているし。これはブログとかを定期的に確認するしかないな。

随所随所でアイマス765プロが出てくるね。

電話するシーンの看板でとか、響がうっうーとか出てきたりしていたね。何かの伏線と感じざるをえない。でもこの前劇場版はやったし・・・・なんなんだろう。今日やっているAnimeJapan2015でもアイマスの25話放映をやっているみたいだし。

何かしらアイドルマスターシンデレラガールズ、ミリオンガールズも含めて何かあるのかな〜。確かライブがあった気がする。

ってか円盤が出るな。

[asin:B00RGB8KVC:detail]

これは買おうかどうかかなり迷っているところ。