「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

この5つのサイトを抑えておけばアニメ関連イベントは完璧?!

スポンサーリンク

ここ最近、アニメ関連のイベントに参加するのに情報をたくさん集めています。なかななチケット取れなくて参加できてないですがorz

あぁ・・・・・うっちーのライブ、「アップルミント~Baby,Are you ready to go?〜」行きたかったな〜。

columbia.jp

誰か、心のやさしい方、支援いただいても・・・・ええんやで?(/ω・\)チラッ

アニサマの2日目も・・・・取れるかなぁ。

ちょっと話はそれましたが、イベント参加のための情報およびチケットを取るのによく使っているサイトを自分の主観も含めてご紹介。(★5が最高です)

e+(イープラス)

e+(イープラス)チケット予約・購入・販売情報サイト

オススメ度:★★★★★

ここには大変お世話になっている。LV関連のチケットはほとんどここでとってます。一般の申し込みの時にはサイトが繋がらなくなるというのはお約束ですが、個人的に一番重宝しているサイトです。

重宝している昨日として、iPhoneアプリ

e+(イープラス) チケット・ニュース・スマチケ

e+(イープラス) チケット・ニュース・スマチケ

  • eplus inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

気になる演者の方をフォローしておくと、その情報が一覧で見れるという。この機能がすごく役に立っている。

LOWSONチケット

オススメ度:★★

ローチケチケット情報・販売・購入・予約 | ローチケ(ローソンチケット)

とにかく登録がめんどくさかった。なんかWEB会員がどうとか、なんとかで最終的にPontaカードを作らないと申し込みが完了しないという。(もちろん、会員登録しなくてもチケット申し込みはできるけど、明らかに打つ情報が多すぎる) 一般の申し込みは全くつながらないし。

iOSアプリもあることにはあるけど、全然更新されていなくてレビューもひどいことになっているので今後に改善されることに期待ですね。

CNプレイガイド

オススメ度:★★★

www.cnplayguide.com

7シスのチケットを取るために登録したので、まだとれたという実績がないからなんとも。でも、先行抽選で申し込んで、クレジット決済にしていたら(クレジット決済しかなかったのですが)、抽選結果が出る前にお金が引き落とされていて焦った。

当選したらお金が引き落とされるのかと思っていたので、完全に当選したものだと勘違いしていたら後日、落選の連絡+返金があった。

淡い期待をしてしまった。

チケットぴあ

オススメ度:★★★

http://anime.pia.jp/list.htmlanime.pia.jp

うっちーライブの時にもこのサイト経由でやってみたけど結局ダメだった。他のローチケとかCNプレイガイドとかに比べると使いやすいほうだと思う。

自分のお気に入りのアーティストを登録しておくとメールで情報くれたり、上のように一覧の区分が見やすいので底の部分は使いやすいと思っています。

今後、お世話になれれば・・・・いいな。

総合情報サイトとして

http://animetas.jp/animetas.jp

イベントをまとめているサイト。Twitterとかフォローしておけば、かなりの情報が入ってくると思う。

やっぱり一般は無理だわ。先行抽選から戦いはスタートしている!!!そこから参加しない限り参加は難しいんだろうなと感じている今日このごろ。

他にも「このサイトがオススメだよー」とかあればブクマのコメントとか、ブログコメントでぜひ教えてください!!

ライブ・・・・・誘ってくれてもええんやで?(/ω・\)チラッ