読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の概要がついに出てきた!!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!の情報が徐々に増えてきてますね。ネットを見ていたらたまたま見つけた。

声優さんは?あらすじは?

jin115.com

ここが一番分かりやすかったかな。ってか声優誰もしらない・・・・・これは個人的にはいいことだと思ってる。(理由は後述)

それにあらすじ。静岡の沼津付近とのこと。結構離れたね〜。聖地巡礼とか大変そう。

各キャラクターの概要

jin115.com

ふーむ。まだ全然人物関係とかはわかっていないけど、パッと見た限りだとそれなりにみんなキャラが濃そうな感じ。始まってみないと全然わからないけどね。

色々なものがだんだん現実的になる

サンシャイン!!が始まることはとてもいいことだと思っているんだけど、自分的にはラブライブ!が大好きで、μ'sが大好きなわけで、その状態でサンシャイン!!情報が出るとやっぱり比較してしまうよね。良くも悪くも。

上の紹介した記事内でもあったんだけど、μ'sが"憧れ"という場所に位置されている。

アイマス、デレマスみたいに同じ時系列で進んでいるのもあれば、今回のように完全にサンシャイン!!は後となると、ラブライブ!自体は・・・・μ'sはもう本当にお終いになってしまいそうだ・・・・と感じざるをえない。

まぁアニメでもスッキリとお終いにしますと宣言しているから終わることに異論はない(むしろ素晴らしい決断と思ったぐらい)んだけど、やっぱり寂しいよね。

映画が公開されて、The Next Liveが開催されたら・・・・・サンシャイン!!に引き継がれるのかな。

しっかし、運営もここまで大きくしたラブライブ!をバッサリと変えて、新しい布陣で挑むというのも勇気が必要だっただろうな。逆にここに既存のμ'sメンバーの中の人を声優さんに置いたりするとそれはそれですごいクレームが来る気がする。

個人的にもそれはやってほしくないな。なんか混ざっちゃいそうで。

サンシャイン!!はサンシャイン!!、ラブライブ!ラブライブ!という綺麗に分けてくれたのはいいことだと思う。

サンシャイン!!が育ってきたらアイマスの映画「輝きの向こう側へ」みたいな感じでアイマスモバマスのコラボみたいな感じでやってくれると嬉しいな。

ミはμ'sicのミ

ミはμ'sicのミ

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250