「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

このスクフェス譜面、美しすぎる!!

スポンサーリンク

絶賛イベント中のスクフェスこと大、大、大好きなラブライブ!のスクールアイドルフェスティバル。

今回のイベント楽曲はTrouble Bustersなんですけど、そのEX譜面を創作している方がいました。

www.nicovideo.jp

これは!!!!楽しそう!!!!!

ものすごく現実的な譜面だと思いました。これだったら出来るみたいな印象を持つことができるぎりぎりのラインのような気がします。

それ以外にも!!

硝子の花園!!

www.nicovideo.jp

そしてスピカテリブル!!

www.nicovideo.jp

このスピカテリブルの譜面は素晴らしいわ。すっげー叩いてみたい。サビのところとか、なんというか・・・・凄くリズムにあった形で譜面が出来上がっている印象。

特に動画主コメントにある

「ただ恋ゆえに嘆くだけなら変わらない」の部分はずっと前からやりたかった

の部分。すごくいい。

あー。エミュレータとかで出来ないのかな。

スピカテリブル

スピカテリブル