「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ラッキー楠田で関連商品にスイートコーン?思い出せなかったので調べた。

スポンサーリンク

今週ものぞえりRadio、面白かったですね〜。第72回が配信されてましたね。

www.nicovideo.jp

のぞえりRadio内にあるコーナー。「今週のハラショー」。

そこで

「ラッキー楠田で検索したら関連商品にスイートコーンが出てきた」

というハラショー内容が。スイートコーンって・・・・スイートコーン・・・だよね?

サラダクラブ スイートコーン(北海道産) 60g×10個

????何故にスイートコーン?今まで聞いているけど、そんなくだりあったっけ?と疑問に思ったので調べてみました。

そもそも「今週のハラショー」とは?

唐突だと覆うので一応解説。

『今週のハラショー』
思わず「ハラショー!」とつぶやてしまうような日常生活で遭遇した面白エピソードを送ってもらうコーナー。
エピソードに応じて、南ちゃんが10点満点で採点。めざせ、10ハラショー!
例)「タクシーに乗ったら、運転手さんが友達のお父さんだった」
例)「シャンプーをしていたら偶然、小さいシャボン玉ができた」
例)「お祭りの金魚すくいでとった金魚が鯉よりも大きくなった」
animelo mixチャンネル(アニメロミックスチャンネル) - ニコニコチャンネル:アニメより)

ってことで、南ちゃんが送られてきたエピソードに対して"何ハラショー"かを採点するコーナーです。個人的にのぞえりRadioで一番好きなコーナーです。

事の発端は第62回放送!

ラッキー楠田さんが登場した記念すべき回でもある第62回。ここに答えがありました。

www.nicovideo.jp

この「今週のハラショー」を紹介するときにスイートコーンが登場してましたww

スウィートコーンの缶もキンキンに冷えたところで、NEXTはゴキゲンなこのコーナー­だぜぃ!

これかー。これのことかー。全然覚えてなかったww。一瞬にして気がつく南ちゃんとかマジすげぇ。

こういうのってじわじわくるんだよね

今回、この謎が解けたことによって再度聞いた時に笑ってしまうww今週も生きる希望だった。

映画公開までに1ヶ月を切ったし、またラブライブ!熱が上昇していきますね〜。