「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

映画館で特典として配布していた色紙が再配布決定!!

スポンサーリンク

来てましたね〜。そのツイートが。

なんせミニ色紙は配布開始2日目でもうなくなっていたらしいですからね。今日、映画館に行ってきたんですけど、やっぱりもらえませんでした。

でも、追加生産あるってことでこれはまた劇場に足を運ぶしかありません。オークションとかに出展されててちょっと悲しかったこともあったけど、分母が増えるのはいいことだと思う。実物まだ見たことないし今度こそはもらえるタイミングで行ってこよう。

今日も見てきました

劇場版これで3回目です。

[asin:B00WNB7JSU:image:large]

3回もみているのに、いまだに泣いてしまいます。っていうか毎回泣き所が違います。今回はどういうわけか3年生組の仕草といい台詞といい、振る舞いがすごく刺さった。

なんか凄く感動した。

これは一番最初に見た時にも感動したんだけど、最後の「僕たちはひとつの光」がエンドロールと一緒に流れている時、背景ではμ'sメンバーの練習着がうつっていて、それがちょっとずつ重なっているところとか。あと、海外に行っている時のビルの上から街を見下ろしている時。風が吹いて、エリチが髪を直してその後にのんたんも髪を直しているんだよね。

のぞえりの仲の良さというか、つながりというか。なんかそれがさり気ないところでも現れていて、いままでの昔のやりとりが思い出されて、なおかつ実際の中の人、じょるくすも思い出されて色々と感動する。

のんたん、2期から株が急上昇中だわ。

そんなのもあってゲームセンターにあったこの寝そべりのんたん取ろうと頑張ったんだけど結局とれていません。

[asin:B00YJ5194I:image:large]

あと映画を何回見たら一度も泣けずに劇場を出ることができるようになるのだろうか。