「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

アイマス10thライブ参加してきました!!

スポンサーリンク

いやー。よかった。

アイマスPと名乗るのもおこがましく、アイドルマスターのアニメ、デレマスの1期をみているレベルの初心者Pでしたけど、とにかく楽しかった。凄く楽しかった。行けてよかった。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」というタイトル通り、アイドルマスターの世界が凄く広がっていて、アイマスのすべてを投入してた気がします。

シンデレラガールズ、ミリオンスターズも同時に見れて、全てにおいて楽しめた。

9thにも興味が出てきてますよ。

新しい発表も!!

発表内容はもうTwitterとか公式HPで公開されているのでそちらを参考に。

18日公演発表内容まとめ idolmaster.jp

19日公演発表内容まとめ idolmaster.jp

初日のPS4の発表がされた時はものすごい盛り上がりでしたね。やっぱり新しい展開というのは喜ばしい。そしてそのゲームについてもディレクターの方とかが出てきて補足しているのもすごいと思った。

2日目はなんといってもミリオンスターズでしょうね。ライブツアー開催。隣の人とかものすごく喜んでて、ミリオンスターズを知らない自分からしてもその発表前までの段階ですごく興味が出てきたので「続きがある!!!」「またライブが体験できる!!」と一緒に喜んでいました。

公開されたアニメーションのPVを見た瞬間は「おっ!?アニメ化決定か?」って思ったけれどそれは楽しみにとっておくって感じになりましたね。

これからミリオンのこともいっぱい調べていくつもりです!!