「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

【アイドルマスター編】アニサマ2015のセトリ予想!!

スポンサーリンク

昨日に引き続いてアニサマ2015のセトリ予測!!今日はアイドルマスター

アイマスといえばついこの間、10週年を迎えて10thライブをシンデレラガールズ、ミリオンスターズと一緒にやり遂げたばかり。あのライブは本当、今から考えると今後、こんなこと出来るのか?!というぐらい豪華だった。

その時の感動はこちらの記事で。

sattam.hatenablog.com

sattam.hatenablog.com

話を戻して、アイマスは曲数が多すぎて本当難しい。なので、当てるのは難しいとは思いますが、自分の希望をつらつらと書いていこうかなと思います。

アイマスの登場は8/28(金)

前回書いたゆかちと同じ、初日登場ですね。

アイマスは3曲歌うかな〜。去年のONENESSの時にはシンデレラ、ミリオンも一緒に出てたんだね。

24 READY!! / アイドルマスター
25 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
26 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
27 M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
Animelo Summer Live 2021 -COLORS- | アニメロサマーライブ2021

M@STERPIECE歌ったのかー。そうか。確かに。劇場版公開されてたもんね。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! (通常版) [DVD]

それに合わせた形の演出にしてたんだね。円盤もっているけどμ'sのところしか見てなかったwww

去年のセトリをから予想すると・・・・自分の中の候補として残るのは以下の曲かな。

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER

やはり初代の曲というのは外れないかなーと。

READY!!

READY!! (M@STER VERSION)

READY!! (M@STER VERSION)

去年のアニサマでも歌われているREADY!!。アニメのOPだったので認知度も高いし、今年もくるか?

CHANGE!!!!

CHANGE!!!! (M@STER VERSION)

CHANGE!!!! (M@STER VERSION)

同様にアニメのOPだった曲。こちらも知っている人も多いし、人気も高いからありかなと思います。

GO MY WAY!!

GO MY WAY!!

GO MY WAY!!

  • 765+876PRO ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255

これはミリオンと一緒に歌ってるのかな?となると来ないかな・・・・。

自分REST@RT

これもアニメの中での曲ですね。個人的に大好きな曲。10thの時もこの曲きた時に大騒ぎしてましたww

私たちはずっと…でしょう?

こちらもアニメ曲。タイトルが訴えかけてくるものがあるから、セトリとしても入れてくる可能性もあるのではないか・・・と予想。

叶うわけ無いと思うけど自分の希望を書くと・・・

10thで、シンデレラとミリオンと共演してたんだよね。その演出の再現をされたら・・・・・「アイ MUST GO」とか歌われたら大号泣ですわ。

www.youtube.com

今年は節目の10周年。アニサマという大舞台で、みんなでお祝いしたいという気分が自分には大いにあるけど・・・・アニサマを私物化することは出来ないかな。さすがに。それにシンデレラは次の日だし、ミリオンに至っては今回出場予定はないからなー。シークレットゲストとして出てきたりしないかな(/ω・\)チラッ

ちなみに「アイ MUST GO」には衝撃的な事実が!!!

jin115.com

偶然なんだろうけど、神がかってる・・・・

自分の結論はこちら

自分の結論としてはこちら。

  1. CHANGE!!!!
  2. THE IDOLM@STER
  3. アイ MUST GO(765 PRO Ver)

シンデレラとかミリオン、出てきて欲しいけどねー。それぞれ単独のグループとしてもアニサマに参加できるレベルの人気者たちだから難しいかな。

この前の10thでだいぶ曲を覚えてきたから、アニメ曲以外のものがきてもなんとかなるような気がしますww

それではまたー!!

https://itunes.apple.com/jp/album/ai-must-go!/id1001890192?i=1001890194&uo=4&at=1l3uZVG

追記(2015/8/30)

実際にこの予想は全然外れてましたね。でも、最高の外れ方でしたww

正解+当日の感想を記事にしたのでこちらもお時間あるときに見てもらえると嬉しいです。

sattam.hatenablog.com