「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

【μ's編】アニサマ2015のセトリ予想!!

スポンサーリンク

アニサマ予想もようやく3組目。このペースでいったら終わらんな・・・・出来る限り書いていくつもりです!!

ってことで今日のセトリ予想は自分の大、大、大好きなμ's。

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

μ's目的でアニサマに参加すると言っても過言ではないくらいラブライブ!が好きで、μ'sが大好きです。

そのセトリを予想します!!

登場は8/28(金)!!

μ'sの登場は初日の8/28(金)です。初日はアイマスやゆかちとか自分の好きなアーティストが沢山居ます。

そして肝心の予測は以下です。

僕らのLIVE 君とのLIFE

僕らのLIVE 君とのLIFE

僕らのLIVE 君とのLIFE

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

最初の曲にして最強のぼららら。いつ、どのタイミングで歌ってもふさわしい曲だし、実はアニサマでは歌ったことない曲だった気がする。(初登場の時も夏色だったし・・・)

SUNNY DAY SONG

今回、一番可能性を感じている曲。アニメ放送ではなく映画の挿入歌ですね。映画があれほど話題になり、そして去年のアニサマでも自分たちの5thライブよりまえに「それは僕たちの奇跡」を披露していたので、十分可能性はある・・・・と思う。個人的にきて欲しい曲でもあります。

映画挿入曲/主題歌ではほかにも「Angeli Angel」とか「僕たちはひとつの光」とかもあるけど、個人的にはちょっとこの2つにはお祭りのアニサマには合わないと思ってるんですよ。

Angelic Angel

Angelic Angel

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

僕たちはひとつの光

僕たちはひとつの光

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

Angelic Angelはあの扇子を使った演出を絶対モニター越しにやると思うし、僕たちはひとつの光は6thライブがあった際の最後の方5thでいえばSentimental StepSの立ち位置で流れたらいいのではと思っています。

あー。6thの情報はいつ出てくるんじゃwww

僕らは今のなかで

アニメ1期のOP。くるかな〜と思えば来ると思うし、来ないと思えば来ない。なんというか、来そうな気がするんだけどこれといった理由がないんだよね。でも外せない。今回はスルーされるかなと感じている一曲。

それは僕たちの奇跡

去年のアニサマで初披露した曲ですね。今年もこれからスタートするのは十分ありえるかなと思っています。

No Brand girls

アニメ1期の曲で、去年のアニサマでも歌われていましたね。とにかく盛り上がる。この盛り上がりは何にも変えがたい。振付も付いているし、テンションがブチ上がる1曲です。もし、ノーブラがこないのであれば、SUNNY DAY SONGもしくはミミミがくるかな〜。

ミはμ'sicのミ

ファンミのテーマ曲ですね。つい最近、ファンミもすべての公演が終わって、大成功だったのは記憶にあたらしいかと。ファンミの集大成としてアニサマの舞台でミミミをやることもあるかな〜と思っての予測。

夏色えがおで1,2,Jump!

アニサマ初登場した時の曲。季節もピッタリだし、μ'sというグループの記念すべき曲だと思うので、こちらも十分可能性があるかと。

結論

なかなか難しいですよね〜。アニサマという舞台を考慮して、以下の曲になるかなと予想。

  1. それは僕たちの奇跡
  2. 夏色笑顔で1,2,Jump!
  3. SUNNY DAY SONG

ノーブラの立ち位置にSDSがくる(来て欲しい)という感じです。ノーブラの時は「ハイハイハイ!!」とかあって、SDSの場合にはクランプがあるし、雰囲気的には同じようにノレルんじゃないかなと。振り付けという観点ではミミミとか捨てがたかったんだけど・・・・・う〜〜ん。明らかに3曲じゃ足りないという想いがありますwww

めっちゃ楽しみだわ。アニサマ終わった後には5thの円盤も出るし。アニサマからはμ'sにまた虜になりそですねww

それは僕たちの奇跡

それは僕たちの奇跡

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

夏色えがおで1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

https://itunes.apple.com/jp/album/sunny-day-song-movie-edit/id1024023032?i=1024024530&uo=4&at=1l3uZVG