「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

October Festival 2015 〜秋の収穫祭〜の(ネットで見た)感想

スポンサーリンク

昨日はうっちーこと内田彩さんのソロイベント「October Festival 2015 〜秋の収穫祭〜」が大阪・なんばHatchで行われてましたね。

自分は参加していなかったんですけど、Twitterとか見ているとものすごく充実したツイートが流れてきていたからすごく興味が湧いてきました。っというか楽しみになったという感じかな。東京の夜の部は行く予定なのでww

夜の部行く方、楽しみましょうね!!

なんばHatchとは

公式HPはこちら。

なんばhatch

個人的に一番嫌いなページの作りwww長くは見れませんwww

Googleの画像検索で調べてみると会場の様子の写真がたくさんありました。

大阪なんばHatch - Google 検索

これもオールスタンディングっぽいですね。オルスタのイベントはライブ感が凄く出るからなー。東京会場であるZeppダイバーシティもオルスタだから、同じ感じが出そうですね。

ていうか本人がそういえばオルスタって事前に言ってましたね。

セトリ情報+感想

lovelive-matome.ldblog.jp

まとまってて観やすかった。

キャラソンメインというのは前情報であったからなんとなく理解してました。ただ、驚いたのが曲数。21曲って!!2〜3時間のイベントで21曲も謳うのは驚きだな〜。うっちー自身もこんなツイートを。

喉の疲れはちょっとレベルなのか・・・・・すごすぎる。

言ってみれば、カラオケを6時間やってるようなものだよね・・・・それを良い疲労感って・・・・・。すごい体力。

1部終わった時の本人のツイート。

うん。いつもどおり可愛い。

キャラソン尽くしのイベント

正直なところ、知らないアニメのほうが多かった・・・・ラブライブ!はわかるけどそれ以外がタイトルは聞いたことあるけど見たことないとかそんなのが多かったから色々と勉強していかないと。

ちなみに知っているのは * ストライクウィッチーズ
* 絶対絶望少女
* チェインクロニクル
* KAKUSENくん
* 実は私は
* レーカン!
* ミリオンドール
ぐらい。しかもタイトルしか知らない。完全に置いてけぼり食らうパターンだわ。これは・・・・iTunesにあるやつはとりあえず買って、勉強しよ。

progressive -漸進-

progressive -漸進-

しっかしまぁ

キャラソンだけでこんなに曲があるのかーと正直驚きました。

来週は東京。楽しみだー。