「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

SEASIDE LIVE FES 2015 10 FLAVORSに参加してきました。今年最後のイベント感想です!

スポンサーリンク

2015年12月27日(日)にパシフィコ横浜国立大ホールで開催されたライブイベント『SEASIDE LIVE FES 2015 10FLAVORS』に参加してきました。

10 FLAVORS

結論から言うと、すげー楽しかった。ライブイベントといいつつも多少のトークもあり、すごく満足です。

順を追って感想をどうぞ。

まずは公式サイトから

公式サイトはこちら。

seaside-c.jp

SEASIDE LIVE FESが始まる前段階で出演番組による特番もやっていました。

その特番も普段のラジオと同じテンションで実施していて面白かったですね。特番をやっていたのは「洲崎西」「あどりぶ」「りめいく!」「BELOVED MEMORIES」の4番組。

洲崎西は全くと言っていいほどラジオと同じテンションで笑ったww定期的にニコ生やってほしいとさえ思いました。

個人的にはうちあさのニコ生見たかったな〜。

今回も行くのがギリギリに・・・

最近イベント参加した場合、かなりギリギリに現地到着するぐらいスケジュールがかつかつ状態が続いています。今回も同じように、17:00開演なのに近くのみなとみらい駅についたのが16:35と超ぎりぎりでした。

Untitled

もうすっかり夕暮れ時でしたね。同じ日の隣のホールではどうやら福山雅治さんのイベントがやっていたようです。

Untitled

駅についた時えらい人が多くて、そして女の人が多いと思ったけどそういうことだったのね。どうりで女の人が多いと思った。

そんな中、自分はSEASIDEのイベントに参加するために入口の方へ移動へ。

横浜国立大ホールにきた時、海がすぐ横なのでいつも写真をとってしまいます。今回も例外なく写真をパチリ。

Untitled

曇りと晴れが入り混じったベイブリッジ。個人的になかなかうまく撮れたと満足ww

そしてチケットを出していざ入り口に向かいます。

Untitled

今回はイベントで言えばアリーナ席(といってもB列だけどww)だったので、多少テンション上がり気味です。前に来た時は2階席で見えはしたものの米粒みたいな感じでしたが、今回は1階席。結構見やすいんだろうな〜と思ってワクワクしていざ入場。

入場するとすぐさまお花

イベントでは恒例のお花。今回もいっぱいお花がありました。撮った写真をいくつか。

あやっぺにあずみん、あどりぶにりめいくとたくさんあります。特にアドリブのやつなんかはすごいですね。とても目立つ。こちらはファンの有志の方々からの花ですね。

Untitled

企業からのお花も。A&G+にドワンゴ音泉と。

Untitled

綺麗ですよね〜。

入場がすでに遅かったので、時間はもう16:45過ぎ。

そんな中でも物販列は凄く並んでいました。本当は物販もちょっと買いたかったんですけどね〜。明らかに開演に間に合わないし、並ぶのもしんどいので今回も諦めで。事前物販みたいなのやってくれたら買いたいんだけどなかなかうまくは行かないですね。

始まる直前だけど飲み物買って、トイレ行ってきました。

話は変わるけど、横浜国立大ホールって喫煙所があったり、自販機とかトイレとか、階ごとにわかれていたりと個人的に凄く居心地がいい。キャパに対しての量のバランスがいいのかな。埼玉SUPERアリーナととかは飲み物は買えないわ、トイレは並ぶわで結構辛いところが。

さて、話を戻して、今回は1階なのでエスカレーターには乗らず、そのままホールの入口へ。

ホールに入っての最初の感想は・・・・・・

でけぇ!!!

予想以上にデカかった。2階席から見た時と全然視界が違いました。大きなプロジェクターでの投影の光の強さ、ホール独特のホコリで霞んでいる視界。そしてイベントを今か今かと待っているサイリウムの光。この雰囲気がとても好きです。

席的には真ん中らへんのちょっと後ろで、通路がすぐ横でした。いい位置でした。自分の席も見つかって、自分も準備に。

この日は自分はうっちーTシャツでの参戦でした。

そしてライブ開始!!

トップバッターはあどりぶ!!

ものすごくカッコイイオープニングから最初に登場したのはあどりぶの二人。

なにやら今年もトップバッターらしかったですね。この二人は天然×天然だからどうなるのかと思っていたけど歌になるときりっと決めてくれますね〜。カッコ良かった。

そしてふたりとも声量半端ない。マイクぶっ壊れるんじゃないかと思いました。

2番手はりめいく!!

そしてりめいくの登場。制服姿のるるきゃんめっちゃ可愛かった。

トークもよかったな〜。ちなみちゃんが悩んでいる内容をるるきゃんに相談したら、るるきゃんも昔、同じような悩みを持っていて、それを中村繪里子さんに相談した時のアドバイスをそのまま伝えてたり。

凄くいい関係が出来上がっているような気がしました。

3番手はBELOVED MEMORIES!!

そして今回唯一の男性陣、BELOVEDの登場。田丸篤志さんと内田雄馬さんの登場です。

正直なところこの二人は全然知らなくて、ラジオも聞いたことなくて。洲崎西で"たまるうじ"とか言っていたので本人たちは多少知っていました。

そんなレベルでの参加でしたが田丸篤志さんのシャウト、内田雄馬さんの王子様っぷり、盛り上がったわ〜。この二人めっちゃカッコ良かった。

内田雄馬さんは、内田真礼さんの実弟なんですね。トークイベント中のるるきゃんの発言で知りました。

この2人のライブ中で笑ったのは、あやっぺも言及していたこれ。

ライブ中、内田雄馬さんは階段から飛び降りたのに、田丸篤志さんはなぜか普通に降りるというwwwあれは普通に見ていても「普通に降りるんかいwww」ってツッコミ入れてしまいましたwww

そして備長炭。ペンライトの色が黒と白で、黒担当の田丸篤志さんがラジオで「備長炭を振ってくれ!!」と言っていたららしいけど、本当に備長炭を持ってきている人が居たんですよねwwwあれは面白かった。

そしてうちあさ登場!!

内田さんと浅倉さん MUSIC CLIP~SEASIDE LIVE FES 2014~

そんな笑いとかっこよさの混ざったBELOVED MEMORIESが終わった後はカッコイイパートのうちあさの登場。

これが本命と言ってもいいぐらいの比率を占めているうちあさ。ラブライブ!アイマス好きの自分としてはこの二人の歌声、パフォーマンスを見るのをとても楽しみにしていました。

めっちゃかっこよかったわ〜。アップテンポの曲もあり、バラードもあり。バラードがカッコイイって、場数を踏まないとそんな雰囲気出てこないんじゃないかな。

そして衣装。これもかっこよかったし、可愛すぎて鼻血が出る!!

うっちー歌っている時の髪がサラッサラなのもすごく色気感じたし、あずみんの衣装もなんかすごく色っぽかった。

MCも普通に物販の宣伝だったけど、トークのキレも抜群だった。ラジオそのままだったね。

最後に登場!洲崎西

Hi!!

洲崎西が登場した時はめちゃめちゃ盛り上がってました。

自分としても出てきた瞬間、上がりましたね。

何が上がったかって、この二人の煽り。めちゃめちゃ盛り上がった。ラジオではあんなにキャピキャピしている感じなのに、歌はしっかりと歌って、そして観客を交えた煽りもうまくて。

洲崎西SUPER LIVEやっぱり行けなかったことを後悔。

と、曲の予習を全くしていなかったにも関わらずライブパートは凄く楽しく過ごせました。

ライブパートの後はトークパートへ。

ライブパートが終わったら終わりだと思っていたけど、そうではなくてその後トークパートがありました。これは嬉しかったな〜。シーサイドのトークイベントは夏に参加してからファンになって、今度開催されるWINTER FESも参加予定です。

そのトークパートも面白いこと面白いこと。

うちあさの「五月女さんと御手洗さん」が見れたり、内田雄馬さんがるるきゃんの水を間違って飲もうとしてめちゃめちゃ焦っていたりwwその後るるきゃんが「お姉ちゃんのサインをもらってきたら許してあげる」とか言ってたりww

終始笑いの絶えない面白いトークイベントでした。

トークパート最後には今回のSEASIDE LIVE FES 2015に特別書き下ろしされた曲で締め。(すいませんw曲名わかりません・・・)

やはりSEASIDEのイベントにハズレはない!!

ライブが終わった後も事後物販があったようで、すごい人が並んでいました。

Untitled

もうペンライトとかは売り切れていたんですね。残念。

ってことで人が多いのが苦手な自分は早々に会場を後に。

Untitled

電車が明らかに混むだろうな〜と思って、近くの海辺に移動して一休みしていました。その時に撮った写真。

Untitled

どうですかね。満月とベイブリッジ。海辺に映る月明かり。この日は曇っていたので、月は見えてなかったんですが、写真を撮るこのタイミングだけ綺麗に月が見えていました。

電車も空いただろうな〜という頃に移動を開始して、横浜を後にしました。

まとめ

数日後の全員の集合写真。

左の2組、カップルって言われても違和感ないwww

今年の夏からSEASIDE関連のイベントに参加していますけど、やっぱりめっちゃ面白いわ。あれだけ面白いのに当日券販売とかちょっと解せない。自分的には助かるけど。

実際にイベント開始の時も隣の隣とか空席があったりと。もったいない。もっといろいろな人に見てもらいたい。

今今はチケットが凄く取りやすい状況だけど、これはそのうち取りづらくなっちゃうのは嫌だけど、この楽しみを広めたいという思いはあります。

楽しさが伝わるようにこれからもSEASIDEの啓蒙活動続けていきますww

さぁ。次はWINTER FESだ!!