「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ラブライブ!サンシャイン!!の番組宣伝用PVが公開されましたね。

スポンサーリンク

6/11に放送していたGuilty Kissのニコ生にてついにラブライブ!サンシャイン!!の番宣用PV。あーだこーだ言う前にとりあえず動画をペタペタ。


【番宣PV】TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」番宣PV

見た瞬間、「ついにきたか!!」とすごく楽しみになりました。ついに動いているAqoursのメンバーが。この夏のアニメでも期待度が半端無いだろうし。

それにニコ生のとき、津島善子( ヨハネ )役の小林 愛香さんことあいきゃんが感極まって、涙しちゃうところでもらい泣き(´;ω;`)

一生懸命やってるのもさることながら、半端ないプレッシャーとの戦いなんだろうなと感じる。あいきゃん以外みんなも同じ。こんな彼女たちだからこそ応援したくなるんだよね。

μ'sメンバーと比較するわけじゃないけど、同じようにAqoursのメンバーも本当にすごいと感じる。一人ひとりキャラが立っているし、μ'sの時になかった感じの購買部とか、今回で言えばユニットごとにニコ生やるとかメディア展開もμ'sの時と違うからメンバーもそれはそれでプレッシャーあるんだろうなと思う。

アニメそして今後の展開がめっちゃ楽しみになる動画でした。

その反面

楽しみではあったのですが、同時に悲しみがあったのは否めません。

アニメでは絡みがあるのに、リアルなほうで、μ'sとの絡みが今後、ほとんど期待できないのがやっぱり寂しいですよね。そんな悲しさ、寂しさが同時にありました。

アニメではスタダとかスノハレとかのμ'sが出てきてストーリー上、きっかけになっているというのがわかったけど、やっぱりいまいまでもキャスト陣の絡みは殆どと言っていいほど見えない。

不自然ですよね。あまりにも。FinalライブをAqoursは見に行っていたらしいけど、μ'sメンバーの楽屋に挨拶に行ったとか、そういう話が聞ければ嬉しかったんだけど、そんなのもなさそうだったし。それぞれに厳戒令が出ているような印象しかない。

見せてないだけなのか、本当に絡みがないのか。どっちだかわからないけど、今のところはそれぞれ別々の道を歩んでいるように見える。アニメでμ'sとの絡みが出る度に思うんじゃないかなー。

今年のアニサマもアーティストがどんどん発表されているけど、そこでもAqoursは出てくると個人的には予想。で、Pileさん、みもりん、りっぴーがいる3日目とかに出てきて、ラブライブ!というコンテンツのバトンを繋ぐような場があったとしたら嬉しいなとか思ったり。

ラブライブ!というコンテンツは大好きです。でも、それが音ノ木坂と浦の星女学院が絡むところがアニメだけじゃなくてキャスト陣にもあったら更に嬉しいかなと。

アイマスをなぞって考えると、シンデレラガールズアイマスが絡むってのもなかったのでそれはそれでイイのかなって感じだけど、大きな違いとして、キャスト陣は仲良しだからなー。アイマスは。

それが見たい。

Strawberry Trapper

Strawberry Trapper

  • Guilty Kiss
  • アニメ
  • ¥255

Guilty Night, Guilty Kiss!

Guilty Night, Guilty Kiss!

  • Guilty Kiss
  • アニメ
  • ¥255