「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

【感想】 アイマス10th-Day2 最終ブロックの感動どころはここ!

スポンサーリンク

f:id:satta_m:20160619163259p:plain

先日ようやく手元に届いたM@STER OF IDOL WORLD!!2015を見れるときにずっと見ています。

アイマス自体は知っていたけど、シンデレラのアニメで改めてがっつりアイマスにハマった自分としてはやっぱり2日目が至福の時ですね。本当豪華。このライブからミリオンにも興味をもって、いまや34人中34人中の人はちゃんと識別出来るようになって。

その2日目。my songからの最終ブロックは涙なしには見れないです。何度見ても泣いてしまう。その最終ブロックの感動どころをご紹介。

シンデレラガールズStar!!

最終ブロック最初はシンデレラガールズStar!!から。

Star!!

Star!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255

シンデレラがーズル1期のOPでしたね。個人的にはShine!!のほうが好きなんだけど、このライブにて、この曲もまたやっぱり好きなんだな〜と再認識しました。

アイマス10thのStar!!でのめっちゃ感動したのはやっぱり最初のところ。舞台上のステージセットが星になっているところ、そこからの空撮によりカメラが下がってきて画面に映されるモニターのStar!!の文字。この映像演出。これ、本当最高!!視聴動画で公開された時に見た時はそれだけでボロボロ泣いてましたからね。

本番ライブにも参加してましたけど、全然気がついてませんでした。モニターにはそうやって映されていたのかな。でも、これは映像として見たほうが感動はすごいと思った。


THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOLWORLD!!2015 Live Blu-ray 【第一弾】

ミリオンスターズのDeaming!

そしてミリオンスターズのDreaming!

Dreaming!

Dreaming!

これは衝撃すぎた。このライブで初お披露目ですからねー。ライブの時には初見の曲だから全然わからなくて、ノルのに一生懸命だったけど、いまのとなってはライブでも歌われており、その今の状況でみるとこれほど感動するものはない。

最高の舞台で、最高の形でお披露目できたんじゃないかなと思う。一気にミリオンのファン増えたんじゃないかな。

映像的にも、ぴょん吉の「みんな、約束だよー」のあとからメンバーの顔。これは映像じゃないとわからない。本当カメラグッジョブ!だった。ぴょん吉、ころあず、ゆきよさん、もちょ、うえしゃま、みんな泣くのを必死にこらえて歌ってるんだよね。

みんな本当一生懸命で、ミリオンターズの中の人だけど、ミリオンスターズへの想いが溢れすぎていた。

いっくよー!!


THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Live Blu-ray ダイジェスト映像【第2弾】

そして全員でのM@STERPIECE

そしてM@STERPIECE

初日にもあったけどこれは本当反則。

765オールスターからスタートして、しょっぱなからの繪里子さんの感極まり。見てるだけで泣けきてて、その状態でのはらみーの泣き顔でやられ、あさぽんの泣き顔でやられ、平田さんの泣き顔でやられ・・・・765オールスターからのシンデレラ、ミリオンの合流。そして「映画 輝きの向こう側へ」と同じように広がって・・・・

繪里子さんついに崩れ落ちてしまった瞬間。ぴょん吉はっしーの寄り添い。もう、これ以上ないくらい感動した。普段へごっているはっしーが泣くのをこらえて一生懸命マスピを歌っている姿もものすごく感動した。

今までも繪里子さん、はっしーぴょん吉の3人の組み合わせは見ていたけど、なんていうんですかね。いつもよりも更に感動した。765、ミリオン、シンデレラの3コンテンツが同時に合わさったよう感じがして。映像内では3人だけしか映ってなかったけど、自分の中ではものすごく大きなコンテンツのつながりを感じた気がします。

繪里子さんのアイマスへの想いが溢れでたのが見れる、素晴らしい映像だった。

その他にもいっぱい

アイマス10thのライブは楽しい思い出(と行き帰りのつらい思いでww)が多くて、映像見てたら楽しさを思い出しますね。基本的には楽しい法が多いですが、中には今回フォーカスしたような感動どころも結構あります。

当時はあまり知らなかったからそこまで感動しなかったけど、今見ると本当感動するんですわ。この感覚はラブライブ!の時と同じような感覚。

見てない人はぜひ見てみてください。アイマスにちょっと興味が出てきたっていう場合は、Day2をきっかけに見てみると、シンデレラ、ミリオン、765のことがわかると思いますのでおすすめです。