「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

アニサマ2016でμ's再結成はあるのか?Aqoursは?

スポンサーリンク

なんやかんやでアニサマ2016も2ヶ月後ぐらいになりつつありますね。

今日は前々から気になっていたことを記事にしてみようかと思います。

μ'sの再結成はあるのか?

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]

こんな記事を書いておきながらなんですが、率直に言ってしまうとないと思ってます。ちょっと期待している部分もあるんですけどね。この想いを裏切ってくれたらどれだけ嬉しいことか。出来ることならば見たい。Aqoursとのコラボを見てみたい。チケット絶対取るわ。

その辺も裏側では考えていたと思うんですよね。アニサマの舞台で、μ'sとAqoursが同じ舞台にたって、バトンを渡す・・・・・っていう夢の舞台を。

でも、μ'sメンバーとAqoursメンバーとの絡み方を見ている限りだと全くと言ってなさそうだし、その他、色々な状況によりそこら辺を出来ない理由とかもありそうだし。

ファンとしては、そんなのアニサマじゃなくて、μ'sやAqoursのライブでやれ!って思うかもしれないですが、現段階ではμ'sはFinalライブ終わっちゃったし、Aqoursはライブ決まっていないし、熱を覚めさせないのにアニサマの舞台なんかはちょうどいいんじゃないかと思っています。

アニサマの3日目なんかはPile様いるし、みもりんいるし、りっぴーいるし。ここまで来たら「もしかして・・・・?」って感じちゃいますよね。μ'sメンバーが集まることを。今日現在ではまだ発表されていないけど、南ちゃんとえみつんもアニサマに追加アーティストとして出ると思っている。ミルキィホームズだって来ると思っている。そうなるとしかちゃんとうっちーとくっすんだけで、再結成も夢ではないと考えています。

本当、そうなってくれたらどれだけ嬉しいことか。うっちー、その前の週武道館だった気がするし。

みんなもうそれぞれの道を歩んでいる最中で、再結成するならば半年ってのは短くて、もう少し後になるんじゃないかと感じています。今までのライブは1年以上待ってたりしたのに、Final終わってから半年で再結成って・・・・っていう意見も出ちゃうのかな。

それにしてもμ'sのメンバーは個人としても大活躍ですね。現段階では1/3ですが、半分以上のメンバーが個人としてアニサマに参加することになるかもしれないって。

Aqoursはどうなる?

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

これまた信頼できるソースがあるとか、そんなの全く無いですけど、個人的には出演してくると思っています。絶好のプロモーションの場所だし、過去にμ'sが通ってきている道でもあるし。

何より7月からアニメが始まりますからねー。その番宣にはもってこいの舞台。今もメンバーがニコ生やらお渡し会やらで色々なメディアを使ってサンシャインを展開しているので、アニメ放送開始して、一気に後押しするにはアニサマの舞台というのはものすごく適しているかと思います。

で、いつに出演があるかというと・・・・・個人的な予想では2日目です。

消去法になっちゃうんですけど、とりあえず3日目は前述したような理由からないとみています。そして、1日目についてはシンデレラガールズいますからねー。それにより、起爆剤として2日目のなるんじゃないかと予想しています。

シンデレラとAqoursも、とっても面白いんで見てみたいんですけどねwww

個人的な予想であり、そして願望でもあります。とっても見たい。今年の参加はなしってなったら結構ショックだなー。

ってことで

Aqoursアニサマに出て、アニメ終了後にライブの発表をして、来年辺りに1stライブ。サンシャインの今後はそんな感じになってくれたら嬉しいと思っています。

μ'sも、Finalの円盤とか出すときにはぜひともニコ生とかをやってもらいたい。全員で集まってくれれば言うことなしだけど、集まれなければ何人かだけでも集まって、その時のことを振り返りながら見ていきたい。

最近アイマスの記事ばかり書いていたけどラブライブ!のこと、もちろんサンシャインも応援しているし、今後楽しみなものでもあります。微力ながら応援し続けていこうと思います。