「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

内田彩 30th ANNIVERSARY EVENT~MISOJI~ に参加してきました!

スポンサーリンク

image

内田彩 30th ANNIVERSARY EVENT~MISOJI~ に参加してきました。うっちー、お誕生日おめでとう!!

っていうか30歳には全然見えないし、とっても魅力的な30歳ですよね〜。

ライブありのトークありので楽しい時間でした。ちなみに参加したのは昼の部のみ。夜の部は落選しちゃったので不参加でした。結果的には夜の部も参加しておけばよかったなぁっていう感じです。

それでは簡単に振り返りを。

会場はZeppDiverCity

会場は収穫祭をやったことがあるZeppDiverCity。東京テレポートから歩いててくてくと向かいました。

image

この日もめちゃめちゃ暑かったですわ。歩いているだけで汗がダラダラ。ちょうどこの週にポケモンGOがリリースされていて、ポケモンの会話を近くで聞きながら、自分もポケモンをやりながら現地に向かって行きました。ポケモン、レアなものがたくさん出て楽しかったな〜。

ダイバーシティはオールスタンディングなので、結構体力的に辛いなーとおもっていました。そして、そのとおり結構きつかったwww前年の生誕祭はディファ有明で座れたので、結構ゆったり出来たんですけど、今年はずっと立ちっぱだったので足がつかれましたね。でも、オルスタだとライブ感が凄く味わえるのでライブパートのところはすごく楽しかった。一長一短ですね〜。個人的には体力的にきついい時があるので座れたほうがありがたいww

イベント開催

イベント会場前(物販エリア)ではカレンダーのボードが置いてありましたね〜。みんな可愛い。

image

image

image

なんかすげーボケてる写真があるwww止まって撮ったはずなんだけどなぁww

イベント自体は、うっちーが30個の一問一答があったり、ライブがあったりと盛りだくさんでした。振り袖衣装で登場したのも可愛かった。

昔の衣装の振り返りは興味深かったですね。昼の部終演後に展示がされていたのですがあまりにも人が多くて帰り際に手を伸ばして撮るぐらいしか出来ませんでした。

image

見たことある衣装もあるし、パンフレットの中でしか見たことない衣装もあり。その後展示していた写真をパチリ。

かなりの衣装がありますねー。ビールの衣装はかなり印象に残っていた。去年の収穫祭での衣装でしたよね。あの収穫祭も面白かったな〜。色々なアニソンを歌って。あそこまでラインナップを揃えられたうっちーは本当に幅広く活動しているのだなと実感した瞬間です。

一問一答では、誕生日の日に空き巣に入られたとかwww大事に至らなくてよかったと思った反面、何かを持っていると感じましたね。うっちーはwwこの日の前日は大阪でBirthdayイベントをやったと、新幹線に飛び乗ってアクロスフェスタに参加したりと本当体力半端ない。すごいよ。

ライブパートもいつもどおり盛り上がりました。久しぶりに聞く曲や知らない曲もあったけど、やっぱりライブは楽しいなと感じられる時間でした。

ちなみにライブパートの曲はこちら。

1.ふりそでーしょん(20歳ver)
2.Baby universe day
3.約束の空へ~私のいた場所~
4.それは僕たちの奇跡
5.アップルミント
6.Floating Heart
7.ふりそでーしょん(三十路ver)

ふりそでーしょんって何の曲だ?って思っていたらきゃりーぱみゅぱみゅさんの曲だったんですね。

ふりそでーしょん

ふりそでーしょん

全然うっちーが歌っても違和感感じていなかった。もう完全に歌手だね。

それは僕たちの奇跡」を生で聴けるとは思っていなかったのでぶち上がりました。話がそれますが、ラブライブ!関連の単独ライブってこれだけ記事を書いておきながらなんですが、実は一度も参加できたことありません。LVでのみ参加可能でした。アニサマはあるんですけどね。それもあり、Finalが終わってからまたラブライブ!の曲が聞けたというのは凄く嬉しかったですね〜。

笑いありライブありで楽しい時間でした。

終演後

ライブ終了後は友達と少しお台場にきたとうことでウロウロしながらポケモン捕まえましたww休日ということもあり人も多かったし、何より本当はれていた。

image

お台場に来たということで、どうしてもモンスーンカフェのガパオライスが食べたくて、食べに行ってきました。

www.monsoon-cafe.jp

このガパオライスがめっちゃうまいんですわ。

image

この玉子とひき肉をぐちゃぐちゃに混ぜて食べると絶品!!

image

この手羽先のような奴もめっちゃうまかったな〜。

image

モンスーンカフェはエスニック系の料理が中心で合う人には合うけど、好みが結構出ますかね〜。個人的にはすごく好きで、ガパオもさることながらジャスミンティーおかわり自由とか飲み物も好みのものが多いから言ったことない方は一度チャレンジしてみるのもありだと思います。

舞浜に行った時とお台場に行った時にはだいたい寄って食べて帰りますwwそのぐらい好きなお店です。

帰り道は新木場で乗り換えで、そこでもポケモン捕まえて帰りましたww

image

昼の部だけ参加で後悔したこと

そんな感じで、イベントを楽しんで、お台場を楽しんで、ご飯を楽しんで、そして早めに家に帰れるというとてもゆったりとした感じで休日を過ごせて大満足していました。

・・・・・・が!!

そのあと家についてTwitterを見ていたらこんなツイートが!!

!?!?!?!?!??!?!?!?!

何があった!!うっちー!!!

どうやら、夜の部では顔面ケーキを2回も実施したらしく、それを自分で晒すというwwwさすがうっちー!!!これはその場に居たかったと少し後悔。

その他の人の参戦レポートを見ても楽しそうだったし、やはりイベント最後はなにかやらかしてくれるな!と改めてうっちーの幅の広さ、サービス精神の旺盛さを感じた1枚でした。

っていうことで・・・・

とっても魅力的な30歳、内田彩さん、お誕生日おめでとうございます!!!これからも応援していきます!!