読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ナナシス2ndライブで絶対盛り上がるとおもう曲BEST5!!

スポンサーリンク

ついに来週に迫りましたね〜。ナナシスの2ndライブTokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-」

もうね、めちゃめちゃ楽しみにしています。1stの時から曲数も抜群に増えて、そして1stの時に参加できなかったメンバーが参加したりとライブの名前にも入っている通りまさに2ND GEAR入っている感じです。

その2ndライブ。個人的にどの曲を楽しみにしているかを基準に、絶対盛り上がるであろう曲を紹介したいと思います。

ナナシスとは

ナナシスを知らない人のためにちょっとおさらいを。

ナナシスとはスマートフォン向けのリズムゲーム+アイドル育成ゲームで、正式名称は「Tokyo 7th シスターズ」です。通称「ナナシス」。

スクフェスとかデレステと同じようなゲーム性と考えてもらえればいいと思います。気に入っているところはやはり曲です。 自分好みの曲が多い。そして各アイドルたちのストーリーもすごく魅力的。すごく深く考えられていて、音ゲーとして入ったんですけど、アイドル達の背景を知るストーリーを読むというだけでもとても面白いです。

Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ

  • Donuts Co. Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

1stライブはZeppTokyoで開催されて、自分も運よくいけてからというもの、中の人にも興味津々。 っていうかライブの盛り上がりハンパなかった。去年行ったライブでのベスト3に入っています!

そのナナシスがついに!!8/21(日)・・・っていうか来週に2ndライブの日を迎えます。

t7s.jp

これが記事を書かずにはいられますか!?という感じで毎日曲を聴いて予習しています。

その中から、今日は悩みに悩んで厳選したランキングをお届け!

それではスタート!!

No.5 You Can’t Win

You Can't Win

You Can't Win

  • NI+CORA
  • アニメ
  • ¥250

第5位はNI+CORAの新曲です。NI+CORAとは、中の人で言うと高田憂希さん、大西沙織さんのデュオですね。キャラクターで言うとムスビとスース。この二人が可愛いんだわ。そして曲もものすごく盛り上がる。そのNI+CORAの新曲です。

これは間違いない。絶対、「ばっきゅーん!!」のところがぶち上がる!!色っぽい歌声もあるし、ぜひとも生で聞きたい曲です。

ところで高田ちゃんは今年は躍進の年になるんじゃないかな〜。NEW GAMEではメインヒロインだし、シンデレラガールズのCVにも抜擢されているし。ナナシスではすでに中心的な存在で歌も歌えてメインも晴れて、司会も出来て。これからをとても注目している声優さんの一人です。

No.4 ハネ☆る!!

ハネ☆る!!

ハネ☆る!!

  • はる☆ジカ(ちいさな)
  • アニメ
  • ¥250

第4位ははる☆ジカ(ちいさな)の今回初登場するユニットの曲です。

この曲もまた歌詞がお願い☆My Boy並に甘酸っぱい歌詞で、それがハルのメラメラ!!って言う感じとカジカのほんわかが重なってすごく爽やかなんだけど盛り上がる曲になっていると感じています。

「よっっしゃーーー!!」とか合いの手も多いし、クラップも多いし、盛り上がること間違い無しの曲です!!絶対ライブの時に「よっしゃーーーー!!」って叫ぶと思いますwww

No.3 KILL☆ER TUNE☆R

第3位は777☆SiSTERSの曲でこれは1stライブでも歌われた曲です。2ndの時にも絶対入ってくると思います。なんといっても一番最初の静寂からの「ワン・ツー・スリー!!フォー・ファイブ・シックス!!」から始まるオープニングでみんなコールしている時にかなり盛り上がるし、その後の「どーやって、どーーやって」でも大合唱となったりと間違いなく盛り上がる曲。

1stで聞くまでは全然盛り上がるとは思っていなかったけど、まさにライブ映する曲です!合いの手をおぼえておくとめっちゃ楽しめると思います!!動画クリックで該当箇所から再生になっていますので、その盛り上がりを動画で確認できます!

No.2 SEVENTH HAVEN

SEVENTH HAVEN

SEVENTH HAVEN

第2位は伝説のアイドルユニット、セブンスシスターズの新曲です。とにかくカッコイイ。この曲はとにかくライブで聞きたい。あの響く重低音と、光の演出というのをライブで見てみたい。歌的にも「Ah~!!」とかで合いの手もあるから絶対盛り上がるとおもう。

PVがとにかくカッコイイからなー。ライブ演出も含めてリアルでもめっちゃかっこいいんだろうな〜と、とても楽しみにしています。

No.1 FUNBARE☆RUNNER

FUNBARE☆RUNNER

FUNBARE☆RUNNER

色々と迷ったんですが、第1位は「FUNBARE☆RUNNER」!!

僕らは青空になると同じ世界観で作られているような曲。この曲は音ゲーの方だとマジ難してくていまだにフルコンで来ていませんwww1stの時に発表された新曲の中の1曲です。

ライブでは「いーーーーくーーーーぞーーーーーーー!!」は絶対叫ぶ!!間違いない!!個人的にはオープニング曲としてくるんじゃないかなと予想しています。もしくは僕らは青空になる。どちらかの曲からライブがスタートすると見ています。

もっともっといい曲がたくさんある

いかがでしたでしょうか。ライブでは間違いなく歌われる曲だと思うし、普通に聞いていてもいい曲ばかりなのでナナシスが気になっている方は、今回紹介した曲から聞いてみるのもありだと思います。

でも、間違いなく2ndアルバム買ったほうがいいと思います。コレにすべてが詰まっています!!

セブンスシスターズの曲も聞けるし、777☆SiSTERSの曲も聞けるし。「お願い☆My Boy」とか「SAKURA」とかもめっちゃいいし、「YELLOW」とか落ち着いた「さよならレイニーレイデイ」とかもいいし。

ってかナナシスは色んなジャンルの曲あるし、どの曲聞いていても色々な楽しみ方ができるから"どれ"ってのを決めるのが凄く難しいんですよ!(笑いながら怒るwww

あー!!楽しみで仕方がありません。ライブ参加する方、一緒に楽しみましょう!!ライブ参加はしないけど、ナナシス気になった方、これから一緒に楽しみましょう!!

追記

結構予想が当たっていたww

ライブ後の視聴動画での感想です。

sattam.hatenablog.com