「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

μ'sラッピングトレインに乗ってきた!写真多少あり。

スポンサーリンク

先日から運行しているμ'sラッピングトレイン、時間を合わせて乗ってきました。

一言でいうと・・・・・・ありがとう!!μ's!!!

すごくよかった。

まずは外観

はなよちゃん。

image

にこにー。

image

image

そしてのんたん。

image

この写真は撮るのが本当難しいですね。Twitterでよく見る画像は本当きれいに撮れている。山手線のガードがすごく邪魔で撮りづらくて撮りづらくてwwwまぁこの撮りづらさがまたいい感じだなーって気がしました。

そして内観

これは圧巻でした。

image

中づりから周りにある広告、すべてμ'sでした。すごかった。感動した。

特に感動したのが中吊り。

image

みんなで叶えた物語(にこにーVer)

このPOPを見た瞬間にものすご目頭が熱くなりました。今までは"みんなで叶える物語"だったのに、それが"叶えた"になっていて。ちょっと前だとすごく悲しい気持ちになっていたと思うんだけど、今はサンシャイン!!の12話を見たからなのか、少し素直に受け入れることができました。

本当はもっともっと"叶える"を続けてもらいたかった。終わりって言われたことを受け入れてはいるものの、認められない想いがちょっとあり。今もその想いがなくなったかというとそんなことはなくて、まだ残っているけど、このえみつんのツイートを見て、少しずつですが上を向いている感じです。

すっごくいい顔している。久しぶりにラブライブ!っていうのを感じました。(これを見たから見に行かなくては!!って想いになったのもありますwww

そしてくっすんのツイートも。今はなぜか消えちゃっているけど、始まりがあれば終わりがあり、終わりがあれば始まりがあり。それを先輩のμ'sのセリフとしてとると、すごく前向きな気分になりました。

そしてこの順番。

image

全部が入るようにとるのは難しかったので、こんな形でしか取れなかったですけど、衣装的にぼららら→僕らは今の中で→それは僕たちの奇跡Angelic AngelSunny Day Song僕たちはひとつの光の衣装が描かれていました。

歩いてみていたら、ラブライブ!の1期のこと、そして2期が始まるっていうときのワクワク感、始まったときの嬉しさ、劇場版PVを何回も見てAAの映像をたくさん見たこと、そしてSDSを最初に見た時の衝撃、ファンミでの振り付けの楽しさ、FinalLiveでの「今が最高!!」と泣きながら叫んだこと。

いろいろなことを思い出しました。μ'sは自分にいろいろな思い出をプレゼントしてくれていました。絵だけでここまで思い出させるのって本当すごいですよね。

そして一番最後のPOP。

別の方のTweetの写真になってしまって申し訳ないです。(Tweetの貼り付けも問題があればお手数ですがご連絡を・・・

この9色での「みんなで叶えた物語」はすべてを物語っています。シンプルでありながら、すべてが詰まっている言葉。この中吊りでもう涙腺はかなり限界でした。

いやー。本当感動だった。

そして周りに貼ってあった広告も。

ミミミ。

image

SDS。

image

連結部分の入り口がぼらららになっていて、それがグルーーーっとまわって、最後はMOMENT RINGでしたね。そのMOMENT RINGの横に座ってMOMENT RINGを聞いていました。

MOMENT RING

MOMENT RING

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

ここでもまた半泣き状態。歌詞が刺さりまくる。山手線全車両に広告を出して宣伝できるぐらいになったμ's。誰がここまで行くなんて想像しただろうか。

無謀な夢から始まって奇跡のようにすべてがつながって・・・・・

終わりに

広告っていうよりか、感覚的には博物館って感じがしました。

18人の軌跡がわかるすばらしい構成でした。

写真はTwitterとかで見たほうが見やすいけど、できることならば実物を見たほうがいい。博物館っていう感じだから。そのときは、池袋以降・・・・大塚ぐらいから上野までが比較的お客さんが少なくて見やすいと思います。

実際は品川から乗ってみたんですが、新宿とか渋谷とかめっちゃ人多くて写真を撮るどころじゃなかったww車内の会話でも「なにこれ?東京ドームでアニメのライブやったの?」とか知らない人の会話を聞くこともできて、「あっ。声優さんのライブか。満員になるんだ。すごいね。」みたいな会話が聞こえて新鮮でした。

そして同じように写真を撮っている人、映像にくぎ付けの人、結構いましたね。やっぱりμ'sの偉大さを感じさせる。

μ'sラッピングトレインは9/30まで。もう一度乗れる機会があったらいいなぁ。