「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

「GEARを上げろ、お前ら。2ndライブだ」ナナシス2ndライブの視聴動画みて涙出てきた!

スポンサーリンク

ついに公開されましたね!Tokyo 7th シスターズ – 「t7s 2nd Anniversary Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-」の視聴動画!!

早速見ましたよ!「そろそろ公開されないのかなー」と思っていたら公開されていてかなり嬉しかったです。

何はともあれその視聴動画はこちら!!

7分30秒?!短いよ!!早く・・・早く!!としか意見が出てこない。

だがしかし・・・・ボロ泣きww

視聴動画だけなのにボロ泣きwww

めっちゃいいわ~。

発売日は2017年1月11日(水)。来年かー。早いような遠いような。

ナナシス2ndのライブの感想を書いていなかったと思うので、これをベースに大好きな部分を書いていこう思います。

 

02. SEVENTH HAVEN/セブンスシスターズ

もうねー。いきなりやられましたよ。この曲の直前で入るミト様の「GEARを上げろ、お前ら。2ndライブだ」でもう一気にテンション上がった。そこからの「SEVENTH HAVEN」って・・・・・楽しみにしていた曲がいきなり来てめっちゃテンション上がったし、会場演出もかっこよすぎた。

視聴動画でのセブンスシスターズを背景にした会場を移した時の映像もめっちゃかっこいい。

f:id:satta_m:20161126130808p:plain

はー。マナ譲可愛すぎる。そしてかっこよすぎる。

 

05. KILL☆ER☆TUNE☆R/777☆SISTERS

「1,2,3~」からのKILL☆ER☆TUNE☆R。もう全力でしたね。盛り上がる曲がずっと続いていてさらに盛り上がりました。1stの時にこの曲はめっちゃ盛り上がって、大好きな曲で絶対来るだろうなーと思ってた曲の一つ。

案の定来たけど、まさかの777☆SISTERS初登場曲でびっくりした記憶があります。

 

11. You Can’t Win/NI+CORA

f:id:satta_m:20161126125128p:plain

バッキューン!!

大西さんに高田さんと自分の中で今一番ホットな2人です。心撃ち抜かれた曲です。始まる前から楽しみにしていた曲で、自分の席は1階席だったけどかなり遠かったのでいまいち見えなかったけど、バッキューンのときの会場の盛り上がりは半端なかった。

衣装もモノクロで決められていてかわいかった。

 

16. YELLOW/Le☆S☆Ca

f:id:satta_m:20161126125419p:plain

初登場のLe☆S☆Ca。初々しくて、会場の空気が温かかったな~。中の人もすごく堂々と歌っていてよかった。待ちに待っていた人たちも多くて、歓声もひときわ大きかった気がします。

 

24. お願い☆My Boy/SiSH

f:id:satta_m:20161126125541p:plain

1stの時に知った曲で、そのあと大好きになった曲。イントロ流れた時めっちゃめっちゃ嬉しかった!叫んでたよ!!だってかなりもう一度聞きたくてしょうがなかったし。メドレーだったけどめっちゃ嬉しかった。

「19. PRIZM♪RIZM/WITCH NUMBER 4」が始まって、次の曲が「20. オ・モ・イ アプローチ/NI+CORA」だった時に、「もしかして・・・・これは各ユニットの曲を順番に・・・・・?」って思って、「次…次・・・」って思っていたら本当にお願い☆My Boy流れてきたからもう、準備万端って感じでめちゃめちゃ楽しめた。

 

26. SAKURA/WITCH NUMBER 4

1stの時にこのSAKURAの時の風景が綺麗すぎてかなり印象に残っていて、それがまた見れることになるとは・・・・もうこの辺からかなり泣きモードに入っていました。

綺麗だった。一面のピンク。

f:id:satta_m:20161126125719p:plain

 

28. ワタシ・愛・forU!!/4U

このライブの時に一番盛り上がった曲。個人的にも会場的にも。4Uパートの「29. TREAT OR TREAT?/4U」と「31. Hello...my friend/4U」、この3曲でライブ1回分ぐらいのパワー使った気がします。

この3曲終了後、酸欠状態になっていましたww

山下まみさんは1stの時にはいなくて、代わりにハルちゃんの篠田みなみさんが入っていてそれでもすごく盛り上がったのに、本家が来たら・・・・って思っていたら想像をはるかに超えた盛り上がりだった。

山下まみさんのついに参加できたっていう想いがすごくあふれていて、自分は笑顔で泣きながら全力で声を出していたパートでしたね。

眼力半端なかった。

   

33. ハネ☆る!!/はる☆ジカ(ちいさな)

よっしゃー!!

楽しみにしていた曲の一つで、めっちゃ楽しかった。ずっと一緒に歌ってましたよ。隣の人、声が響いていたらごめんなさい状態でした。

この曲はハルの中の人、篠田みなみさんとカジカの中の人、高井舞香さんの二人が歌っていたんだけど、曲のイメージ通りの白と水色のさわやかな衣装で軽快に歌っていてすごくさわやかっだった。

ちなみにこの二人は2ndライブで一番曲数が多かった二人です。

高井舞香さんのこの感想はすごく感動した。

ameblo.jp

 

34. Snow in "I love you”/777☆SISTERS

予想を裏切ってすごく楽しかった曲。曲はそんなに激しい曲じゃないんだけど、合いの手がすごく楽しかった。

雪をイメージした、会場の白一色のサイリウムの風景、すごく綺麗だったし、一体感を感じた。視聴映像の高田ちゃんの振り返りにまたバッキューン!

f:id:satta_m:20161126124542p:plain

 

39. Star☆Glitter/セブンスシスターズ

セブンスシスターズのみで歌われたStar☆Glitter。これには感動した。

1stの時はオオトリの曲としてオールキャストで歌われたんだけど、それがセブンスだけで歌われたっていうところで、間違いなく進化した・・・・2ND GEAR入ったっていうのが感じられてめっちゃ感動して泣いてました。

 

40. FUNBARE☆RUNNER/777☆SISTERS

f:id:satta_m:20161126131949p:plain

いーーーくーーーぞーーーー!!

FUNBARE☆RUNNER。この曲も想像していたよりもずっと、ずっと盛り上がった。とにかくパフォーマンスがよかった。バトンをつなぐ演出。最高だったよ。ライブ中の歓声もひときわ大きかったし、めちゃめちゃ感動したし2ndライブを象徴する曲だったと思います。

セブンスシスターズからの777☆SISTERSのFUNBARE☆RUNNER。構成が完璧すぎでしょ。完全にセブンスからナナスタにつながれた感を感じられる構成。

体が小さめの篠田さん、中島さん、桑原さんは遠くから見ててもめっちゃ躍動感あるパフォーマンスですごく印象に残っています。かっこよかったな~。

バトンの演出は視聴映像には入っていなかったので、これは買わないと見れないですね。買ってみるだけの感動は詰まっています。絶対に!!  

43. 僕らは青空になる/ALL Cast

2ndライブオオトリの曲。もうこの曲の前にMC入っていたんだけど、「39. Star☆Glitter」あたりからもうずっと泣きっぱなしで、これで最後にとどめを刺された感じ。なんかねー、歌詞がすごく響いた。

"運命だよーここにいることはー"・・・・ここにいれたことが本当にうれしかった。一緒の時間を過ごせたことを誇りに思う。

"動き出した夏がー今君を待っている"・・・・8/21開催でちょうど夏真っ盛りでこの歌詞もすごく響いた。

 

トータル的に見て

今年参加したライブの現在のベスト3に入るライブでした。

楽しすぎると泣けてくるのか、視聴動画を見ているだけでボロボロ泣いてました。

2nd終わってみると、過去に書いた盛り上がるであろうという曲で自分、ちゃんと盛り上がっていてワロタww

sattam.hatenablog.com

それ以外にも新しく盛り上がりを見つけることができているし、とってもいいライブだったと思います。

3rdの幕張、頑張るぞ!!

 

ちなみにYoutubeのコメントを見ると

2016年8月21日にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催された、Tokyo 7th シスターズ 2nd Anniversary LiveをBlu-ray化。
全44トラックを完全収録し、2017年1月11日(水)に発売決定。
特典映像には、ライブ内で使用された4つのムービーに2nd Anniversary Special Movieも収録。
初回生産限定盤は、ハードカバーノート、ポストカードブック、ミニタオルといったオリジナルグッズ満載の豪華仕様!
Blu-ray発売前日には、東名阪のTOHO CINEMASにて上映会の開催も決定!
(Youtube説明文より)

通常版と初回生産限定版があるらしいですね。間違いなく初回限定版買います!

そしてさりげなくさらっと書いてある"東名阪のTOHO CINEMASにて上映会"・・・・なんだと?!これは盛り上がること間違いないじゃないか!!そしてその4日後には大阪で2.5ライブ・・・・・はー。関西の人、うらやましすぎる。LVとか・・・・やらないよね。

ここまで発売が待ち遠しいのは久しぶり。かなり楽しみ。