「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

巽悠衣子、プレミアムハッピーバースデー行ってきました!

スポンサーリンク

image

久々にイベント行ってきました!ゆっこさんこと巽悠衣子さんの生誕祭です!

会場はニッショーホール

image

久しぶりのニッショーホール

前にIT革命のイベントで来て以来だったと思う。IT革命のイベントはよく覚えていて、これはイベントに参加しないと見れないだろwwっていうとても印象的なイベントで、その時の会場もとても印象的ですww

昼夜と参加してきました。(写真は昼の部)

image

 

癒されたイベントだった

とても面白かった。それに尽きるwww

語彙力がww

なので印象的だったものをいくつか。

諸注意のアナウンス

SEASIDE関連のイベントでは恒例となりつつある?諸注意のアナウンス。

流れてきた瞬間ゆっこさんだというのはすぐわかりましたが、最後の締め。

「以上。三十路より」

なんだそれwww

なんとも普通にアナウンスされると反応に困ってしまうのだけれど、こういう笑いどころを作ってくれるから助かるww

 

紙芝居

画伯のゆっこさん+特別ゲストで「桃太郎」「赤ずきんちゃん」「浦島太郎」「シンデレラ」の紙芝居が展開されたんですけど、この特別ゲストが豪華。

はっしー井上麻里奈さんにうっちーにあやっぺ。

うっちーが参加していたのにはちょっとびっくりした。ゆっこさんが「うっちーがヘラヘラ笑顔でこの絵を書いていたというのが想像できるよねー」っていうのが仲の良さを垣間見れました。

 

ハイタッチならぬソフトタッチ会

SEASIDE界隈では流行っているのか?予想外の裏切りでとても嬉しかったソフトタッチ会。洲崎西イベントでもお見送りがあったりして、今回はお見送りのみならずハイタッチを!

で、ハイタッチでバッチーーーンってやられるのは痛いからということで、ピタッって手を付けるソフトタッチ会になってましたww

いやー、突如だったので緊張した。昼の部は何も言えんかった。夜の部は「おめでとうございます!!」ってようやくいえた。

嬉しかったなー。目を見てそうやって言えるとは思っていなかったから。

粋な計らいでした!!

 

歌唱のコーナーもあって、kiss×sisのキャラソンを歌ってましたね。

ひょっとしながら初めてかもしれない。ああいうアップテンポの曲を座りながら聞いていたのはw

立っていいのかどうかよくわからず、サイリウムを振っていいのかもよくわからずガン見していました。植木さん登場の時、緑のサイリウム振っている人いるから、やってみたらOKだったかもしれないですね。

 

総合的に

こういうイベントって「面白かった」とかそういう感覚だと思うんだけど、なんだかわからないけど今回のイベントはすごく癒された。ゆっこさんの人柄を直に感じることができたせいなのか、すごく癒された。

ゆっこさんの気持ちが素直に伝わってきた感じ。

 

お手紙のところもしんみりとするかと思いきや途中で「私はルルーシュ派です」とか笑いをブッコんできて。ゆっこさんの人柄がすごく感じられました。

 

その中で個人的に一番印象に残っているのは今年のゆっこさんの目標でもある笑顔。

「楽しいから笑顔になることもあるけど、口角を上げて笑顔にしたら楽しくなったの!これ、昔は嘘だと思っていたけど私は最近実感したの!」

っていうコメント。

これは目からうろこというか、すごく衝撃を受けた。たぶん自分の身近な人から言われても「ふーん。そうなのね」って流しちゃうか、あわや「知らねーよそんなの!」って反論しちゃいそうだけど、ゆっこさんから言われるとすんなり入ってくるのが不思議。

楽しいイベントの中でも学びがあった、とてもいいイベントでした。

 

来年の通知はなかったけど来年もあったら参加したいと思える楽しいイベントでいい思い出になりました。

関連ツイート

反復横跳びから始まった植木さんの大縄跳び参加。めっちゃ面白かったww

お花の写真

お花の写真も。

image

はなもげらさんは楽屋花にしたのかな?

 

台風でした

ちなみにこの日は台風で、飛行機とかは欠航してしまったみたいです。

虎ノ門ヒルズもきりでぼんやり。

image

自分は特に問題なく帰れたのでよかった。

それではー。