「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

売上と利益を出すためには何が必要か?

スポンサーリンク

雑談の中で、表題の件が話題になった。

開発する立場の人、営業する立場の人でそれぞれ必要なことというのは変わってくると思っている。

上記の答えを営業の立ち位置で考えるとすると、売り上げを上げるために必要なものは案件の確保だと思う。利益を出すためには、薄利多売なのか、厚利少売(こういう言葉はないらしいですがあえてイメージを感じにするとこうなる)なのか、人員はどのくらいいるのかも関係してきますが、一言で言えば効率化だと思います。

いかに効率よく、無駄なく売るか。そこが利益にかかわってくるかなと思います。