「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブが近づいてきて盛り上がってきました

5thライブが近づいてきて、自分の中でどんどんラブライブ!が盛り上がってきています。 http://www.lovelive-anime.jp/sp_5thlive.html http://www.lovelive-anime.jp/sp_5thlive.html 昨日、一昨日とずっとラブライブ!関連の映像を見ています。まず最初に…

ヒャダインといえば・・・・

ヒャダインのじょーじょーゆーじょーヒャダインアニメ¥255provided courtesy of iTunes ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cヒャダインアニメ¥255provided courtesy of iTunes

ナナシスイベントが始まった!

最近ハマっているナナシスこと「Tokyo 7th シスターズ」。 とっても面白いです。一番気に入っているところはやはりストーリーかな。 コニーさん、アツい。自分たちの感じた想いを提供する側、提供される側に再度伝えようと頑張っている感じがして。 この影響…

Tokyo 7th シスターズのOP映像があった!

先日新しく始めたゲーム「Tokyo 7th シスターズ」、最近気になって色々と調べています。ゲームのやる回数も増えてきました。 少なくともモンスとよりかはやっている気がします。 Tokyo 7th シスターズDonuts Co. Ltd.ゲーム無料 衝撃のOP映像が公式としてあ…

アネモネの花言葉は「期待」!そして・・・・

デレマスにて凛が説明してくれたアネモネの花言葉。 凛「・・・・・のような感じ」 といってたのが気になったww適当に答えたんかwwwみたいな。ってことでちょっと調べてみました。 アネモネの花言葉は 「辛抱」「無邪気」「期待」「可能性」 「清純無垢…

なかなか楽曲増えないな〜。

今のところ、楽曲は3曲しか出てきていません。 レベルが上ったら楽曲が開放されていくのかな。 楽曲をもっと出したいというのもあるんだけど、とにかく今は点数が取れない。コンボもそれなりにしかいかない。 キャラクターをもっと育てていけば点数は出るよ…

346プロダクションってなんて読むの?

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメが始まりましたね。 卯月かわいいわ〜。凛可愛いわ〜。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」アニメPV - YouTube そんなので気になったのが、彼女たちが所属する(卯月はすでにしていますが)ことになった「3…

四月は君の嘘2期ではOPが変わった!!

四月は君の嘘の2期が始まりましたね。 真っ先に気がついたのはOPが変わったこと。(だれでも気がつくかwww https://itunes.apple.com/jp/album/qi-seshinfoni-tv-size-anime/id950195425?i=950195426&uo=4&at=1l3uZVG まだ始まったばかりでわからないけど…

Tokyo 7th シスターズを始めてみました。

また新しいゲームを始めてしまった・・・・ 今回、やり始めたのは「Tokyo 7th シスターズ」というゲーム。 Tokyo 7th シスターズDonuts Co. Ltd.ゲーム無料 Twitterでたまたま流れていて、ちょっと気になって落としてチュートリアルやってみて、とりあえずオ…

真姫ちゃんのフィギュア、精度たけぇ!!

真姫ちゃんこと西木野真姫の1/7スケールフィギュアが発売されているらしいですね。 その写真がこちら。 ラブライブ! 西木野 真姫 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアアルターAmazon 夏色の時の真姫ちゃんだぁぁぁぁぁ!! かわぇぇ!!(〃…

START:DASHがフルコン出来ない・・・・

START:DASHのEX、以前はフルコンで来たんだけど最近どういうわけか間違える。ってことで曲を改めて聞いてみてお勉強。うん。お勉強。 ・・・・・・・カットインがあってよくわからんwwwってことでこちらの動画のほうで再度勉強勉強。 なんだかわからない…

3rdライブは本当、伝説だよな

これは本当に行かなかったことを後悔・・・と感じざるをえないです。 3rdライブのスタダを聞きたくなって見だしたら、結局最後まで見たくなって今、見ながら記事を書いてます。 泣き所が多々あるよね。アンコールパートは本当、素晴らしい。最初から最後まで…

キライ!キライよ!やんなっちゃう!!

TwitterのTLで流れてきたこのエリチ、超絶かわいいんですけど(〃∇〃) https://twitter.com/lilylion26/status/546673851510185984 このフレーズは冬がくれた予感のc/wのTrouble Bustersの一コマですね。 Trouble BustersBiBi, 矢澤にこ(CV.徳井青空), 絢瀬絵…

みるみるミルキィの動画は公式で配信されています!

最近見ているみるみるミルキィ。 橘田いずみ、三森すずこ、徳井青空、佐々木未来の4人のミルキィホームズのバラエティ?というのか、その4人がMCをしている番組。 今期も探偵歌劇ミルキィホームズTDとしてアニメもスタートしてますね。 http://milky-holme…

キスマイの宮田くん、CDTVでラブライブ!踊ってるwww

ラブライバーで有名なキスマイの宮田くん、またダンスを披露したらしい。 WELCOME TO AOL.JP - AOL.com そうなのか?!と思って調べてみたら・・・・・・・・ - YouTube 踊ってるwwwww Mスタ踊ってるwwww 提供のすごい短い時間だけど、画面の一番左…

冬アニメは何を見ますかねー。

2015年の冬アニメも情報が出揃っていますね(多分) こんな記事を見てフット思いました。 【アニメコラム】アニメライターが選ぶ、2015年冬アニメ注目の5作品を紹介! - アキバ総研 そうか・・・もうそんな時期かと思う反面、何を見ようかと考え出します。と…

探偵歌劇ミルキィホームズTDの"TD"って何の略?

ミルキィホームズをこれから見直そうと考えている主です。こんばんは。 で、今期スタートしているミルキィホームズTD。 http://milky-holmes-anime.com/td/ http://milky-holmes-anime.com/td/ えみつんも出ているし、見ようかなと思っています。ミルキィホ…

ランティス祭りの映像が本日BSフジにてオンエアーされるらしい。

なんですとー!! 「ランティス祭り2014」の東京公演の模様が本日BSフジでオンエア :おた☆スケ【声優情報サイト】 ランティス祭りの東京公演といえば、μ'sも当然出演していたではないですか!! 確か・・・・・タカラモノズを歌っていたような気がする。 タ…

2014年放送されたアニメの魅力的なキャラクター投票結果!

年末の記事でちょこちょこ見ていました。 http://www.charapedia.jp/research/0048/ http://www.charapedia.jp/research/0048/ 2014年もアニメは結構見ていたので色々なキャラクターを見ましたね。 ラブライブ!勢は・・・・ まきちゃん、穂乃果、海未ちゃん…

見応えあるわ〜。秋葉原・神田明神の痛絵馬まとめのまとめ。

よくお世話になっている2つのブログで、痛絵馬まとめがされていました。見応えあるわ〜。 秋葉原・神田明神の痛絵馬2015 「ラブライブ!」多め、有名漫画家や「憑物語」スタッフの痛絵馬も(150枚以上):なんおも とにかく写真の量が多い。よくこんなに取れ…

ラブライブ!の楽曲を作曲者別に区分けしてくれた動画が見やすすぎる!

思わず魅入ってしまいました。すごく分かりやすかった。 「この曲とこの曲が同じ人が作曲なの!?」 と驚きの連続でした。 ラブライブ!の曲を作曲者別に分けてみた - ニコニコ動画 まぁもちろん、編曲によってかなり曲の印象は変わると思うんですけど、曲の…

ラブライブ!のアドトラックはこんなかんじだったのか!

年末特番を見ていて、その後にアドトラックが走りだすというのは公式Twitterがアナウンスしてましたね。 このあと22時頃から秋葉原近辺をラブライブ!のCDアドトラックが走ります!2015年もよろしくおねがいしますトラックです。神田明神にお越しの際に見か…

ラブライブ!ユニット3rd SessionのCMがいつの間にか公開されていた。

知りませんでしたわ〜。バンチャで年末特番を見ている時に初めて見て、「これがCMで流れているのか・・・・ラブライブ!も大きくなったんだなぁ」と感慨にふけっていたのですが思いっきりネットで見れたんですね。 ってことで簡単ですがまとめ。 Printemps(…

μ's年越しのカウントダウンで一緒にカウントダウン!!

昨年の年越しはこれで過ごしました!! μ'sによる新年へのカウントダウン - YouTube バンダイチャンネルさんが放送してくれたのはすごく良かったと思う。家にこもっていないでもっとリア充しろよ!!と言われそうですがwww 昨年の年末はラブライブ!で過…

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。といっても、このブログ見ている人は少ないとは書き続けることに意味がある!!ッて言うわけではないけれど、節目ということでwww 昨年はラブライブ!年越し番組をみて、そしてそのまま年越しでした。そのせいなのか、20…