「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

残業するかしないかで言えば・・・・・

スポンサーリンク

トピック「残業」について

残業するかしないかで言えば・・・・・

します。

あまりやりたくないですけれど。ここ最近、残業の影響でうっちーの「もっとお水をください」も見れなかったし、OPENチャンネルも見れなかったし、結構ストレスが溜まっています。TSで見ればいいのですが・・・・やっぱりリアルタイムでTwitterとかに投稿しながらみたいじゃん?

最近はサビ残が問題になっているけど、そこは意識の持ちようなんだよね。

今の自分なんかは会社にいる時間帯いわゆる就業時間と呼ばれる9:00~18:00はちゃんといるけど、それ以外の時間帯はむしろいたくない。

9:00~始業だったら8:59まで職場に入りたくない。

それを10分前には机についてメールチェック済ませておけだとかその辺ってサビ残とも取れるよね。

昔は、30分前に出社して、当日の段取りとか、気になることを調べたりとかもやっていたけど、そんな風にやってても飽きない仕事だったらいいんだけど最近、仕事内容的にもあまり好みの仕事じゃないし、やる気もないし、そのころの情熱はどこかに旅立ってしまいました。

常に自分のやっていることを考えているし。

仕事を選べるほど貢献しているのかというツッコミもありそうですけど・・・・・まぁ。自分がいなくても会社は回るはずなので。本当、社会不適合者ですわ。自分で言うのもおかしいけど。

今のご時世、ちゃんと残業代が出て、仕事があるだけでもありがたいことだと思わないとね。っていうかそこをよりどころにしないと体が動かないぐらい精神的にやられています。