「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

ラブライブ!第4話はにこにー回でしたね。

スポンサーリンク

ラブライブ!2nd 第4話、昨日やってましたね。

毎回、テレビにくぎ付けです。今回はにこにー回。これは第3話の予告の時からほんのり予想していたけど、まさかこころとここあが出てくるとはびっくりでした。

で、気になったのがエンディング。

どんなときもずっと

どんなときもずっと

エンディングの"どんなときもずっと"は第2話が3年生、第3話がμ's全員、そして第4話がにこと週替わりで違う組み合わせで歌われていますよね。

そして羽をつかむのも穂乃果、海未、にこと毎回違うメンバーがつかんでいます。

この辺の細かいこだわりはラブライブクオリティーだなーと感心する場面です。

たとえば、エンディングの羽をつかむのはμ's加入メンバー順に出るのではと予想していたのに第4話にてそれはいい意味で、裏切られた。新たに、「何か別の基準があるのではないか?」と考えさせられる。 (深い意味はなくて単純に話数にあった演出ってだけかもしれないですがww)

いろいろとこういう細かい凝ったつくりがあるからラブライブ!は好きです。

第4話でものんたんがにこにーを追いかけて探しているシーンのところでスクフェスの初代待ち受け起動画面が描かれているとか。

すっごい細かいの。見つけたほうもよく見つけたな~という感じ。

あらさがしにも似た、こだわりさがしすると面白い。


TVアニメ ラブライブ! 2期 ED μ's 「どんなときもずっと」 (Full HD) - YouTube
【TVCM】TVアニメ『ラブライブ!』2期ED主題歌「どんなときもずっと」 - YouTube

広告を非表示にする