「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

響け!ユーフォニアムの映画を見てきた感想。

スポンサーリンク

先週、映画館で「劇場版響け!ユーフォニアム」を見てきました。

anime-eupho.com

いつの間にか1週間立ってますね〜。驚いた。結構時期がずれている+レイトショーの時間だったのでかなりゆったりと見ることが出来ました。

映画館で食べるポップコーンはなぜあんなに美味しいのでしょうかwwwってことで、ちょっとした感想。

劇場版の前情報なしにみていたら・・・・

あまりにもアニメ本編と同じ過ぎて驚いたwwwっていうか全く同じだったwww

見終わった後に総集編だったというのを知りました。てっきり全国の舞台のストーリーなのかと思い込んでいたので、ちょっとがっかりした感じになりましたが、結果として振り返りも出来たし、なにより映画館という大きい場所で大きい音で聞けたという点は見に来たかいがあったかなと感じます。やっぱり大きい音のほうが迫力あるね。

映画館自体の設備はそれほどでもなかったし、音の違いがわかるほどの耳を持っているわけでもないけれど、迫力の違いっていうのはよく伝わってきました。

ストーリー的にもアニメと同じなのでアニメの感想とかなりかぶる部分があって、「上手くなりたい・・・上手くなりたい!上手くなりたい!!!」のところは思わずホロリと。あそこの感情のこもりっぷりが大好きです。中堅の新人と呼ばれているともよちゃん、さすが!!!

麗奈のトランペットソロのところとかも良かったですね。

三日月の舞(麗奈 トランペットソロ Ver.)

三日月の舞(麗奈 トランペットソロ Ver.)

  • 北宇治高校吹奏楽部(フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル)
  • アニメ
  • ¥255

3年生の先輩(名前忘れちゃった・・・)との対決の部分。あのシーンはいい。色々な思いが重なって、一つの形になる瞬間。あのシーンは本当、部活動だなぁ、青春だなぁってのを感じます。名シーンです。

今年の秋に、アニメで続きをやるんですよね。最後のエンドロールで2016年の秋に続きをやるってのが告知されて、「おぉ!!!マジか!!」って思って調べてみたら、普通にもう公開されている情報でしたね。

それさえも知らずに見に行くな!!ッて言われちゃいそうですがwww

個人的には楽しい時間というか、優雅な時間を過ごさせてもらいました。

その他の展開

今年はアニサマ北宇治カルテットとして出ることになっていますね〜。

anime-eupho.com

アニサマ2日目の登場です。そして、チケットは確保済みです!!楽しみ〜。 OPはTRUEさんとかだから、TRUEさんも一緒に出てきたりするのかな〜。それで一緒に合唱するようだったらそれはかなり鳥肌モノだわ。

DREAM SOLISTER (Movie Ver.)

DREAM SOLISTER (Movie Ver.)

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥255

そしてiPhoneアプリとかも最近リリースしてましたね。

www.dtmstation.com

試してみたくても楽器が一つもないからなんとも言えないww楽器持っている人は是非試してみてください!!

京アニアニメはやっぱり安定してますね。秋に続きが始まったらまたユーフォ熱がちょっと上がってくると思います。そのうちこのブログでもカテゴリ化出来るぐらい記事いっぱいかけるようになるかなww