「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

【アニサマ2016】第4弾追加アーティスト情報(6/12)

スポンサーリンク

ついに出てきましたね!!シンデレラガールズ!!アイマス関連は来るだろうと思っていたらシンデレラでしたか。楽しみ。

ってことで、アニサマことAnimelo Summer Live 2016 刻-TOKI-(アニメロサマーライブ)の6/11に発表された追加アーティストまとめです。

追加アーティスト一覧

追加で発表されたアーティストはこちら。

■8月26日(金):アイドルマスター シンデレラガールズ
        大橋彩香島村卯月 役)/福原綾香渋谷凛 役)/原紗友里本田未央 役)/
        黒沢ともよ赤城みりあ 役)/大坪由佳三村かな子 役)/
        青木瑠璃子多田李衣菜 役)/高森奈津美前川みく 役)/
        渕上舞北条加蓮 役)/松井恵理子神谷奈緒 役)/
        佐藤亜美菜(橘ありす 役)/飯田友子速水奏 役) 出演決定!
■8月27日(土):OxT 出演決定!
■8月28日(日):ナノ 出演決定!
( アニサマ公式ページより )

初日

冒頭でもお話している通り、アイマス関連が何かしら・・・・って思っていて、シンデレラガールズ来たか!!って感じです。ラジオのエジソンにゲスト出演して、それで発表されたらしいですね。まだ聞けてないんですけどwwwこれから聞く予定です。

シンデレラガールズといえば、去年も2日目に出ていて、「お願い!シンデレラ」「Star!!」「Shine!!」と3曲も歌っていましたねー。個人的にShine!!は大好きなのでまた歌ってもらいたい。

Shine!!

Shine!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255

よくよく考えると、アニメ以降、新曲はデレステ絡みで出しているけどシンデレラガールズとしては出していないので、今回は何を謳うんだろう。GOIN'!!!がついに来るか!?ってかなり期待しています。この曲は相当盛り上がる!!

GOIN'!!!

GOIN'!!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255

9/3、9/4に神戸、10/15、10/16にはさいたまスーパーアリーナでのライブが控えているシンデレラガールズ。この両公演も申し込む予定です!!あー!楽しみが増えた。

歌う曲も気になるところですが、その他に気になったところとしては出演者。シンデレラプロジェクトのメンバー以外も結構参加しているところ。これは新鮮ですよ。トライアドプリムスのメンバー全員いるし。Tracing Pulseを歌ったらそれはそれで嬉しい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05

そして個人的にまだ未経験の橘ありす役の佐藤亜美菜さん。どんな感じの人なんだろう。っていってもデレラジ☆(スター)できいていたりするから初見ではないにしても楽しみ。

2日目、3日目

OxTは去年のアニサマ初日でも鈴木このみさんのバンドとして出てましたね〜。今年は単独アーティストとして出演ですね。曲とか勉強しなきゃ。

ナノさんもよく知らないので、これまた勉強が必要。ちなみに、アニサマのプロフィールページではこうなっている。

アメリカ・ニューヨーク出身バイリンガルシンガー。2012年にアルバム「nanoir」でデビュー。これまでTVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』OPテーマ「SAVIOR OF SONG」を初めとする6枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。2013年にファーストライブを開催し、国内ではZEPPツアーなど、海外では台湾・ドイツでのワンマンや多くの音楽フェスへ出演しボーダレスな活動を行っている。その歌声に、国境はない。アニサマへは初出演、国内のフェスとしては初参戦となる。

かなりライブに慣れている雰囲気があるね。これは盛り上げるのが上手そう。まだ見たこと無いアニメだからこんど探してみよう。

まとめ

ってことで第4弾アーティストの個人的主観を交えた記事でした。シンデレラ、楽しみだなー。4thライブの申込も忘れないようにしないと。

今はアイマス10thのライブ映像をずっと見ています。特に2日目最高!!あれほど豪華なものは今後もないのではないかと思うぐらい楽しいし、感動するし。

シンデレラ4thも同じように感動すると思うのでアニサマ同様楽しみにしていこうと思います。

参考記事

「アニメロサマーライブ2016」の追加出演アーティスト第4弾が発表 :おた☆スケ【声優情報サイト】

Animelo Summer Live 2021 -COLORS- | アニメロサマーライブ2021

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB