「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

それが声優!の一挙放送を見ています!

スポンサーリンク

f:id:satta_m:20160718190848p:plain

AbemaTVのANIMAX MUSIXを見ていたんですけどそれが終わった後、それが声優!の一挙放送(前編)が始まったので、それを引き続き見ています。

凄くいいアニメだと思います。自分も色々な声優さんのイベントに参加しているが故に、イベントの裏側とか、声優さんの努力とか、そういうのがストレートに伝わるすごくいいアニメだと思います。

それが声優とは?

soregaseiyu.com

作者である「あさのますみ」が「声優・浅野真澄」として経験または聞いてきた出来事を、ギャグタッチにより再構成させたストーリーで描く、声優業界のあるあるネタを扱った職業ものコメディー。主役となるのは、それぞれにタイプの違う3人の新人声優たちで「彼女らが声優ユニット『イヤホンズ』として、互いに力を合わせ時に様々な理由で互いの反発なども引き起こしながらも、自分たちの声優活動を通して様々な困難に立ち向かっていく」という内容となっている。その意味では声優業界を舞台にしたビルドゥングス・ストーリーの側面も持つ。 (Wikipediaより)

今まで知らなかったけど、浅野真澄さんが原作だったのか!!知らなかった。今回調べてみて初めて知りました。

声優あるあるがすごくたくさんあって、それを面白おかしく、そして凄くわかりやすく伝えているアニメだと思います。実際の声優さんや実際のプロダクションを元にして話が作られているから自分としても結構わかりやすい。

これを当初見ていた時は全然知らなかったなー。今となっては、青二プロダクションとかもわかるようになっているし。ここ1年間の経験が生きてきている感があるwww

ユニットイヤホンズ!

アニメ中でユニットが組まれたイヤホンズ。今年、アニサマにも出演しますねー。

結構楽しみにしています。中の人のことはこれから調べる必要があるけど、アニメ自体で曲とかは馴染みがあって好きな曲だったので、それを生で体感できると思うとワクワクが止まらない。

去年はアニサマのけやきひろばで歌っていたメンバーたちが今回は本会場に入るなんて・・・・まさにシンデレラ・ストーリー。そんな簡単な言葉で片付けられないぐらい本人たちは努力したんだろうなと。楽しみですなー。

ってことで

続き見ます。今は第6話のPV撮影に入っていますwwくぎゅーが出てきたーーーーーーー!!!

広告を非表示にする