「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

シンデレラガールズ 3rdはの初回PVが公開されている!

スポンサーリンク

結構前ですけど、シンデレラ3rdのPVが公開されてましたね。3rd PVはこちら。

www.youtube.com

あの時の感動が蘇ってくる。発売は8/24。おもいっきりアニサマの時期だけど、これは早くてにして見たい。

ってことで今日は、このPVの映像から抜粋して少し感想を書きたいなと思います。

サイリウムの海に浮かぶオルゴール

f:id:satta_m:20160731115053p:plain

OPはミュージカルみたいな感じでした。サイリウムの海のうえで踊るキャストさんたちはまるで人形のようで、等身大のオルゴールを見ているようでしたね。

このサイリウムの海はどんなライブ会場でも見れますが、本当キレイですよね〜。幕張の場合はフラットな舞台だったので実際の目線は少し下がっちゃいましたけど、こうやって映像になると海のようで。SSAとかだと肉眼でこの風景が見れたりするのですごくいいんですよね。

この舞台上でのぺっちゃんこと洲崎綾さんの演出には目が行っちゃいましたね〜。洲崎綾さんに関しては個人的にかなり推していて、大好きな声優さんです。

何をやっている時にも楽しそうにやっているところが本当に好きで。よく出ているSEASIDE関連のイベントでもあやっぺが出ているものに関しては極力参加するようにしています。SEASIDEの時は素のあやっぺでやっているような気がする。自由奔放なんだけど、周りのことを考えての行動って感じがするからすごいですよね。

舞台もすごくファンタジーな感じで、まさにシンデレラ城という感じでした。

f:id:satta_m:20160731115110p:plain

演技に合わせてモニターから花火が上がるような演出とかも凄く良かったなー。後ろのモニターが変幻自在で時計が出たり、花火が上がったり、お城になったり。映像美や技術もさることながら演出としてすごく凝っているなと感じたところです。

f:id:satta_m:20160731115038p:plain

やっぱおねしんでしょ!!

f:id:satta_m:20160731115304p:plain

どのライブにでも絶対入ってくるおねしんことお願いシンデレラ

お願い! シンデレラ

お願い! シンデレラ

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255

この曲がないとライブは始まらないと言っても過言じゃないくらい、ライブには必須で、シンデレラガールズを代表する曲ですね。誰もが知っていると思います。最初の曲なので、知らない人はいないんじゃないかな。

ライブ中のお願いシンデレラは合いの手やコールがめっちゃたくさんあるからとても楽しい。「いえぇぇぇぇぇぃぃ!!!!」とかめっちゃ楽しいからなー。見ているだけでワクワクしてきます。

キャストの方もこの曲に関してはだいぶ慣れているのか、とてもアレンジ入れてきますよね。ともよちゃんはいつもカメラをうまく見つけてカメラ目線でのアピールがすごくいいね。

初披露M@GIC

f:id:satta_m:20160731115325p:plain

M@GICはアニメ終了後の初めてのお披露目でしたね。確か。この曲はアニメの最終話で披露されて、なんといっても歌詞が素晴らしい。シンデレラストーリをベースにして、今までのシンデレラ関連で出てきた言葉を紡いで、そしてすごく前向きな歌詞。「Growing up!」のところと一番最後のところはライブででも一緒にコール打つところで、テンションがぶち上がるところです。もう一度聞きたいなー。

ライブ映像ならではのこの後ろからの映像ってのも結構好きで。1stの時もこういう映像入っていたよね。「キャストの方たちはこういう風景を見ているのか・・・・」と不思議な気持ちになります。

まとめ

発売まであと1ヶ月弱ですね。楽しみにな人はPVを見て楽しみ、興味ない人はPVを見て興味を持ってくれると嬉しいです。

今回はAmazonさんでの発売がないみたいなので初回限定盤を希望の人はどこかで予約しておいたほうがいいと思います。2ndの時に買えなかった人もいるのでww(自分のことですがww

さて。もう一度見よう。

www.youtube.com