「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

「μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」で今でも忘れられない光景

スポンサーリンク

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! ~ lovelive ラブライブ! 限定 ポスター

「μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」に触発されて、ラブライブ!2期を見なおしています。

めっちゃ泣けるわ〜。いつからこんなに涙腺弱くなったんだと思うぐらいボロボロ泣きますわ。

「μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」は言わずもがな、最高のライブだったのですが、その中でも忘れられないシーンをいくつかご紹介。1日目、2日目混在の形になってしまいますがご了承ください。

「これからだよー!!!」

これは初日だけだったんだね。2期OP「それは僕たちの奇跡」からの1期OP「僕らは今のなかで」での出来事。

僕らは今のなかで」ではいつもジョルノの「これからだよー!」っていうLive Versionがあるけど、それがまさかのまさか、くっすんが「これからだよー!!」って。

僕らは今のなかで

僕らは今のなかで

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

気分的にはジョルノが映るだろうと思ってモニター見てたのにくっすんが映って、ものすごくいい意味で裏切られました。ここがまたくっすんってのがいいよね。のぞえりラジオで百合百合している二人だからこそ入れ替われたし、感動を生む。

のぞえりならぬじょるくすはこういう遊びをしてくれるからいい。

ジョルノバージョンはこの楽曲で聞けます。

90着もの衣装

今回、なんていっても衣装がすごかった。それ僕から始まるユメノトビラ、ダンスタ、ハッピーメーカー、Love wing bellにキラセンにスノハレ。

思い出せるだけでもこれだけの衣装に着替えていた。もう、アニメで見たものそのままが出てきてすごくびっくりしたし、盛り上がった。

Love wing bell

「一番可愛い私たちを見ていってください」

これは感動した人多かったんじゃないでしょうか。あの名場面。もう大号泣ですわ。アニメでも泣いたのに、それをリアルで再現されて、上のセリフを聞いた瞬間にもう号泣ですわ。隣の女の子も泣いてましたわ。

さらには、りぴしかが二人で中心に向かって歩き出した時なんかはもう大盛り上がり。そこらじゅうで「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」という野太い歓声が響いていました。そして自分もその中に混ざるというwww

そして!!しかちゃんがりっぴーの背中を押したとき。もう大号泣ですわ。ブレード降ることができなくなりました。あれは反則だわ〜。完全にアニメの風景がフラッシュバックして一瞬にして画面が見えなくなりました。

りっぴーの花嫁衣装がマジ可愛かった。あれは普通に惚れるレベル。そして周り燕尾服のメンバーが凛々しいこと凛々しいこと。

ジョルノ男前だったな〜。

くっすんのバースデーサプライズ

楠田亜衣奈ファーストソロ写真集「くすくすくっすん」 (ぽにきゃんBOOKS)

ダンスタは2日間ともやっていたけど、まさかのまさか、2/1のダンスタでくっすんのバースデーサプライズをやるとは予想もしていませんでした。発表の時に、くっすんサプライズするのかな〜と予想していただけにこれまたいい裏切りをされました。

あの時のくっすん、マジ驚いてた。素の反応、めっちゃ可愛かった。その時のジョルノとのやりとりも和んだわ〜。男前だわ〜。ってかジョルノがもらい泣きしているところでこちらももらい泣きww

個人的に一番よかったのは、ライブの最中にもかかわらず9人が楽屋で話してるみたいに和んだ雰囲気でくっすんをお祝いしているところ。凄く仲がいいんだろうな〜というのが感じられた風景。これをみられたのがすごく個人的には嬉しかった。

スノハレからのWonderful Rush!!

スノハレことSnow halationの入り方にもすごく感動。

Snow halation

Snow halation

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

長いイントロの段階で、もうスノハレが来るというのは本会場もLV会場も映像を見てわかっていたのでいつ「ちゃららららんららーん」って音声が出るのかな〜と思っていたらまさかの「学校が大好きで・・・・」という2期 9話のスノハレの映像。

これもアニメを思い出させて、思いっきり感動してました。泣かずにはいられない。

そこからのWonderful Rush

これは感動したというよりかめっちゃ盛り上がった!「Hi!Hi!ススメ!!まだまだ!Let's Go!!!!」とか飛び上がりそうになりましたわ。

曲調から考えるとしっとりバラードからいきなりのアップテンポだけど、なんだか凄く盛り上がった。楽しかったわ〜。

愛してるばんざーい!

これは2日目だけですね。キャスト挨拶最後のえみつんからの「この歌を捧げます」のくだり。完璧なくだりだった。

愛してるばんざーい!(Piano Mix)

愛してるばんざーい!(Piano Mix)

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

しかも大好きなピアノバージョン。泣かせにきているとしか思えないセトリでしたわ。

アニメがキャストによってきた瞬間

アンコール前のアニメの中での出来事なんだけど、今回のライブではアンコール前アニメで、キャストがやっているコールアンドレスポンスをアニメのほうでも取り入れられたんだよね。

ここが凄くじわっと来た。

ふだんは現実のキャストのほうが2次元のアニメの方によっていっているのに、この場面ではアニメのほうがキャストのほうによってきた感じで、本当に2.5次元を再現。

スノハレのフリの中で「とーどーけてーせーつなさーにはー」の直前のシャンシャンシャンシャンのところも現実のライブのほうをアニメに組み入れたりと、こういうそれぞれ相互の内容を取り入れているというのは凄く感動する。

同じコールアンドレスポンスを最初にやっていたけどもうノリノリでもう一度やっていました。

同じ人が声をやっているので全然変わりないはずなのに・・・・・

第12話の再現

2日目のアンコール直前アニメの時。アンコール定番のスタダが来るのかと思っていたら、アニメーションのなかで「その前にー!!」からの僕今の衣装に変身した瞬間。

[asin:B00BJBJ3D4:image:large]

すごかった。この演出を予想していた人がいたらしいけど、自分は全く予想していなかったのでめちゃめちゃ感動した。変身した瞬間、「えっ?!えっ?!まさか・・・」とか思わず声に出てしまい、そしてμ's、ミュージックースタートからの僕今。

もうアニメそのままやん。感動しすぎてブレード振れなかったです。

と言った感じで

とにかくそんなに感動するところあったか?と言われそうですが、かなり感動してかなり楽しかった。

LV会場も凄く良くて盛り上がっていたし。Next Liveもあるらしいけど今度はいつになるのか。今度こそ本会場行きたいな〜。

また思い出したら書いていこうと思います。