「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

346プロダクションってなんて読むの?

スポンサーリンク

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメが始まりましたね。

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.6

卯月かわいいわ〜。凛可愛いわ〜。


「アイドルマスター シンデレラガールズ」アニメPV - YouTube

そんなので気になったのが、彼女たちが所属する(卯月はすでにしていますが)ことになった「346プロダクション」。

これってなんて読むんですかね?

アイドルマスターの時は765Productionで"ナムコプロダクション"だったので、今回は・・・・みよむ?

ってことで調べてみました。

346はミシロと読むらしい。

ここのサイトに出ていました。

――それにしても、なぜ“みしろ”という社名なのでしょうか?

 シンデレラといえばお城ですよね。シンデレラが向かうお城なら美しいに違いない、ということで“美しいお城→美城→346”という流れです。

"みしろ"と読むらしいです。シンデレラのお城をイメージした名前だったんだね。こういう意味があるものは面白い。

更にこんな情報も。

そしてですね……“765”と“346”を加算すると“1111”になります。みんなで1番、トップアイドルを目指す。さらに“1”が4つで“ワン・フォー・オール”という隠されたテーマもあるんですよ(ドヤァ)。

なんと!!!

これは深い!!それはドヤ顔もしますわwww

でも、デレマスとアイマスってつながりあるのかな?ゲームのワン・フォー・オールって2チーム出てるのかな?

[asin:B00HHKO7KA:detail]