「アニメ力」を鍛える

自由気ままに書いていきます。アニメの話が多くなると思います。愚痴もこぼすと思います。

5thライブ、全て見終わった現時点の感想です

スポンサーリンク

いやー。よかった。忘れているところも結構あったけど、やっぱりフラゲして買って正解だったと思っています。

ユメノトビラがお気に入り

2日分それぞれ1日ごとに見て、セトリとか違うから当然かも知れませんが、やっぱり見応えはありましたね〜。同じセトリのやつでも、キャストの方の演技がぜんぜん違う。特に違いが見えて見応えがあったのはユメノトビラですね。

ユメノトビラ

ユメノトビラ

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

持っている方はぜひ見比べてもらいたいのです。カメラワークがそれぞれコンセプトがあるような感じです。個人的には1日目のカメラワーク、好きですね。

リリホワがものすごいキャピ☆(ゝω・)vキャピしててめっちゃ和んだwww

2日目はユメノトビラの後のMCが凄く良かったwww

やはり涙なしでは見れなかった

やっぱり2日とも、見ながらポロポロ泣いてましたね。1日目はLove Wing Bellはもちろんのこと、2曲めの僕らは今のなかででもう泣いてました。

2日めはやっぱりくっすんのバースデーは号泣必須。それに付随してくっすんソロのところでも泣き、Sentimental StepSで泣き、僕らは今のなかでで泣き、愛してるばんざいで泣き・・・・・2日目は泣き所がめっちゃ多かった。

Sentimental StepSのこの記事はどういうわけかいまだにアクセスが結構有りますww

sattam.hatenablog.com

でも多少残念なところも。

総合的に見たら全然クオリティには満足していますが、若干気になることもありました。

なぜ10人目のコールを映さない!!

特に2日目。あのアンコールからの僕今は、実際にLVで見た時にもめっちゃ感動したのに、アニメはアニメ、会場はいきなり歌から入っていて、これは残念極まりなかったです・・・・

アニメのほうがリアルなキャストの方に近づいてきたものすごく感動するところだったのに・・・・

Sentimental StepSでなぜ会場を映さない!!

キャストそれぞれがラブライブレードを持つ演出をするこの曲。

自分のLV会場だけかもしれないけど、曲の終わりの時に自分の推しメンバーがブレードを下げたら自分も下げるといった感じで、その統一感は感動を呼び起こすものでした。

でも、円盤にはそれがわかるような演出はなかったですね〜。

まぁキャストを見ていたかったというのも確かにあるんだけど、ちょっとでも移して欲しかったな〜。

Snow halationの演出・・・・チープだろww

スノハレも、白が一瞬にしてオレンジに変わるのが綺麗なのに、最初からオレンジになっているシーンしかなかったですね。

カメラがオレンジのところを引いていく感じでとっているシーンも有ったけど、なんか違うって感じた。オレンジに徐々に染まっていくところが綺麗なのに・・・・

でも満足度のほうが高い

カメラの部分はシンデレラみたいにマルチアングルを全部は難しいだろうから、いくつか入れてもらいたいな〜。主要な曲だけでもイイので。

さーて。これから毎日見ることになるだろうな〜。うっちー1stの映像も早く見なきゃ。